WD2017

今年度初の舞田類上位イベント報告です。

 

去年の2月に上位だった硲が、今年は1月にガシャとして登場したのでなんとなくローテーションが一か月前倒しになってガシャと上位が逆転してくるのかも!そしたら4月ガシャだった舞田の上位イベントが3月にあるかも!な~んて予想していたら案の定きました!

ホ ワ イ ト デ ー か。

ホワイトデーといえば、クリスマス、ハロウィン、バレンタインデーに並ぶ人気イベント。誰が来ても盛り上がるし、とにかくかわいい。一昨年がインテリ上位、去年がフィジカル上位で、今年はメンタル上位でしょ!と淡い期待をよせていたらまさかの担当ドンピシャで驚きと焦りが押し寄せました。というのも、ホワイトデーキャンペーンが重なり上位が担当じゃなくてもみんなが走るイベントですから。

今年はユニットごとにホワイトデーのお返しを考えてるチャットの様子を覗き見るためにポイントが必要だという。

全部開けるには確か4億必要だったかと思います!(気が付いたら全開放していたなどと)ハイパーのプレミアム撮影(以下プレ撮)を連続で3ステップこなすだけでも600万ポイント程度の進度で4億。いやいや、1ユニット開放も結構厳しいのでは…!?舞田上位じゃなかったら泣く泣くせむだけ開放して終わっていただろうなあ。

というわけで始まる前から緊張して、キャンペーン内容をみてからのボーダーの上がりっぷりを見ながら奮闘した10日間でした。1年で一番長い10日間。長いけどほぼ記憶がない。体重が減りました。

  

1日目
あっくん誕生日おめでとう!などと流暢にいっていられないイベント開始。気休めに悪人面のヒーローをいれてみました。事前に特効はR+があるだけで安定感違うよーとの情報を得、だいごくん目当てで軽く。SRし ろ う く ん がきた。ガシャ産一人とメダル3回全部しろうくん。計4人のしろうくん。しろうくんはわたしのことが確実に好きです。思えば神話だと思われていた長チケから上位SRが出るということを教えてくれたのはテンションMAXしろうくんだし、オフショットがパーチケで出ることを教えてくれたのもしろうくんでした。わたしがしろうくんPだったらこんなに幸せなことはないよ?でも違うんです、舞田のために引いてほんとにごめんなさい!!4人のしろうくんと4人のだいごくんを無事確保しました。お世話になりました!!!!フィジカルアップユニットでまとめていたらもっと安定した数値を叩き出せたと思うのですが、フルパンでの発揮値は240万~330万でした。乱数全く読めないよ!!とくにわからなかったのはハイパーの251~257必要な2ステップ目。フルパンして260以上でれば一発で落とせるのですが、運悪く240前後だともう一回必要という。今回のことで学びました。フィジカルドルも少なからず必要だということに!活躍できなくてごめんねしろうくんだいごくん…

1日目は嫌でもやらなければならないイージーステージで運よくプレ撮がでてエレベーターの如き速さで最高ランクのハイパーステージまでいけたのはよかった。が、それはプレ撮出ない芸人への序曲でした。とにかくプレ撮がでない。ついでにスマートにパーフェクトビンゴしたためしがない。やり方あってるのか?全然つながらない。ただゼリーを食べる機械だった。1日2億を目標にしてた(これは事前にみたボーダーで2億稼いでおけば最終日の100位追い上げを静観できるだろうなということで決めた)のに全然たまらない。もう自分のポイントと順位みるの嫌になって途中からめげはじめる。就寝確か4時。こんな日が10日も続くのかと不安になる。

 

2日目
プレ撮なんてない
キャンペーンが完了していることに気が付く

 

3日目
ほとんどうたたね状態でもたたくことができるようになる
余裕なくてここまでスクショなし

 

4日目
自分の順位みないでめげずに1日2億をめざす
プレ撮よ、これがあなたの望んだ世界なのか…
安定しなかった

 

5日目
アニメをみたりドラマをみたりしながら左手でたたく。幸い限定バーだけでライブは軽く倒せるしリターン率がいいのでバーが増える。バー分につかおうとしていたコインをゼリーに集中できたのはよかった。ありがとうしろうくん、だいごくん。
しろうくんの雑誌にイイネを3回押す

 

6日目
土日なので目標よりも稼ごう!という夢はあっさり散る プレ撮がこない
ボンネットに座るとかなり高い確率でパーフェクトが出ているようなきがしてくる。最初にボンネット叩くようになる→わりと当たる 信じるものは救われる?

 

7日目
スクショをとりはじめる
チームランクがAになる 応援される(ありがとうございます!!!!)
もうあまり記憶がない

 

8日目
ホワイトデー当日
バレンタインのお返しプレゼントが届く unique

「そういえばSideMカレーの賞味期限3月14日までだったような…」という不安感から急いで家に帰りカレーを温める。ちなみに賞味期限は2018年の3月だったので今お持ちの皆様はご安心ください。気がどうかしていた

限定2パーチケを引いたらサプライズギフト舞田類がでる びっくりして泣く
あなたはわたしを驚かせる

 

9日目
315!!の日!!!315プロダクション的にアニバーサリー日のほかに大事な1日といえば3月15日!ニコ生に入れなくてびびる(入れた)
ニコ生よかった…ただし左手はビンゴ
もう順位変わらないだろうな~と落ち着いた気持ちになる だが手は緩めない

 

10日目
終わるのがさみしくなる
ハードステージでの舞田のスクショがないことに気が付いて難易度落としてスクショしはじめる
余生を楽しむ

 

無事終了!お疲れ様でした!!!!!!!はじめてのビンゴ形式のイベントで上位目指したので不安と焦りとの戦いでしたが無事2枚取り完了です!

プレ撮来ないパーフェクトでない芸人だったのでとれたのはもはやゼリーのおかげです。ノンブレでゼリー食べると息がとまるんですね!!!!気を付けます!!

正直なところビンゴに夢中になりすぎてストーリーがおろそかになってしまいました。

まずは圭さんと幸広さん…!!好きなメンタルが3人も共演するという奇跡のようなイベントだったと、後になって感動がこみ上げてきました。海外渡航経験もあるしなんなら舞田より英語が喋れるふたりがついに共演!しかも雑誌でがっつり絡んでいて、実はお互いに話してみたかったのではと妄想が膨らみます。

舞田。しろうくんとだいごくんにダンスを習う年長組という図がよかった。得手不得手を見極められる、まわりを冷静に見る能力がある、アニバファンブックで読んだ舞田類像がきちんとでていました。彼はカレー大好きイエローのポジションなので、まわりを引き立てる能力が実に高いんですよ。今回のことでウインクをしろうくんに伝授してしまって、あだるとへの道へ導きました。この度は舞田が大変失礼いたしました。「誰かGetしたいladyでもいるのかい?」ってデリカシーのかけらもない発言だよね。そういうの軽々しく聞いちゃうんですよ。気を付けてください!!雑誌。ことごとくフラグを折っては食べる舞田類なので今回も通常運転です。Pは練習台でいいんです。それすら許されるPはバディーでフレンズなのだから。

3年目のホワイトデーイベントだけど、315プロの知名度はまだまだ低いのが如実に現れてました。だがそこがいい。しろうくんの雑誌の女の子なんてそんなに興味なかったけどたまたま当たっちゃった、くらいの気持ちだったと思います。それが!今回のことでとても気になる存在になった!とかだといいなあ。だいごくんの雑誌なんてまさにそうだよね。これからファンになりそうな子が増えた喜び。これからも地道にファンを増やしていけるといいですね。がんばれ315プロダクション!

 

そんなホワイトデー2017、とても楽しかったです。次回は5月あたりに山下上位がくると予想。舞田硲のオリピの可能性も捨てきれない!のでそれまでアイテム貯蓄です。お疲れ様でした!!!!

(315プロナイトの4月からのパーソナリティはS.E.Mです!!毎週ハッピーフライデー!)

 

怠惰なわたしは自動彩色ツールを使って色を塗ってもらいました。なかなか素敵です。

f:id:oxden:20190409144751j:plain