2019年上半期活動報告書

穏やかな気持ちです。

 

 


1月:ワケモン(理由あって、門前仲町!)
楽しい電柱旅。

 

 

1月:ぽかぽかミルクフェア
LOSガシャ。チェンジ前がスライドで入ってくると物騒。ふわふわメンタルに囲まれるしののめさんがしっかりしてくれてよかったです。

 

3月:プロデューサーミーティング
こちら。

BDにして売ってください。記憶の中のプロミで生きてる。

 

3月:旅立つ君へ贈るYELL!
プロミを終えて「SideMのためにできることはないのか」と悩んでいたらすぐにきたガシャ舞田さん。S.E.Mとして卒業式に出るなんてこんな光栄なことない。共演が四季くんと冬美さん。このふたりは特に難しくて「正メンバーとして認めてはいるけど素直になれない、いまさらちゃんと認めてるって言うの恥ずかしい冬美さんと、まだ認めてくれてないのかもしれないけどそんなの関係なく今を一番楽しんでる四季くん」が自身の解釈です。四季くんはもう先輩たちが卒業してもアイドルでハイジョのみんなと一緒だと強く信じているので怖くはないです。(アイドルTV!真夏の水泳大会の雑誌に泣いたあの時も、アニメで辛くなった思い出も強く抱いて)ハイジョでけいおん!の映画みたいなことしてほしい。BGMは「天使にふれたよ!」

 

5月:アウトドアミュージックフェス 2019
Mフェス!!へそ!!隼人の後ろの青ざめた翼がかわいい!シャッフルを得意顔で披露する舞田さん。今までの経験が生きている。ワクワクworkの返信、強がって適度に遊ぶにしてしまったんだけどもう一方の答えなんだったんだろ。ライプロ好きなので軽く走ったつもりがブロマイドまで取れました。やったあ。

 

5月:4thLive 

いろいろ思うところがあってライブ直後はモヤモヤしてしまったんですが、SideMのライブが好きだし、曲は素晴らしいしパフォーマンスも最高なので今は落ち着いています。きっとあるだろう次のライブに期待が膨らみます。世界に羽ばたく?

 

5月:未知なるシャイニースペースライブ
通常イベントでは初の上位SR舞田さん!なにかのキャンペーンかでもらっていたガシャチケが30枚くらいあったので、全部引ききってそらくんと輝さんを確保。あとは余裕のゼリー走りでした。いかに星を割らずに済むか挑戦してる。アピール、恒常衣装でも似合う無重力ジャンプに興奮しました。宇宙への一歩はもう踏み出している。

 

6月:Devil’s Rock!!ライブ
つまりJIGOKU。神速の両面は画力が強い。Wが天使と悪魔の両面で、悪魔両面が神速だからアルテ両面は天使だと淡い期待を寄せています。つくづく舞田さんの守備範囲の広さに感心します。ゴースナの時もホラー映画をたくさん持ってきたし、エンタメに関しての好奇心が旺盛。尊敬。だけど舞田さん、ホラー映画つけっぱなしにするのどうかと思うよ!怖い!正真正銘の悪魔なんだけどセリフのせいでポップに狂ってるキャラがでてる。良い。

 

そのほか
デュオユニット3組によるイベントに思わず「天才」の二文字が浮かび上がりました。月と太陽は古から対称的なふたりの象徴。昼陣営と夜陣営のキャスティングにも深く頷きました。
ギムナジウムありがとうございました。設定がツボ。欲をいえばフルボイスになったり…そのあとの名探偵アーロンとの関係ももっと詳しく知りたい……。設定資料集などを……あの…

 

7月17日でさいどえむ5周年!厳しいソーシャルゲーム界の中で奮闘していますね。今後の展開も楽しみにさせてください。なんじゃコラボも楽しみ、夏は、さいどえむ!