理由あって、山梨2019

理由あって、山梨。2019

第4弾の今年で全ユニットのコラボ商品が出揃いました!!すごい!ありがとうございます!!
ポスターキャンペーンも続投!過去最大規模の山梨観光に力が入りました。

 

印伝の山本
がま口の生地がサンプルとして置いてあって、触り心地を確かめることができました。隠れにゃこも発見!みんなの写真も飾ってあって、感謝の気持ちでいっぱいです。担当は玄武!眉目秀麗。隣の白虎もかっこいい。

f:id:oxden:20190925101214j:plain

f:id:oxden:20190925101217j:plain

加工しなくても鮮やか。

f:id:oxden:20190925101312j:plain

 

 

忍野八海
海なし県の山梨の「海」。コラボしてくれたことに驚きです。担当はもちろんクリスさん。少し歩いて涌池、中池、鏡池を見に行きました。たくさんの人でにぎわっていました。中池で特に深い池というのを覗き込んだら深さがわからないくらい透き通っていて、携帯で撮るのが怖かったです。

f:id:oxden:20190925101310j:plain

がま口を差し出すクリスさん

 

 

槙田商店
今年からコラボ初登場の槙田商店様。グローリーモノクローム柄の傘とエコバック、おしゃれなテキスタイルで使い勝手がよさそう!コラボありがとうございます!担当は朱雀!看板の下のいちばん目立つ位置にいて申し訳ない気持ち。お店のドアにはジュンくんもいて慌てた。

f:id:oxden:20190925101307j:plain

f:id:oxden:20190925101220j:plain

 

 

サドヤワイナリー
満を持しての、ポスターコラボ。初年度から「冬美旬オリジナルラベルぶどうジュース」を提供してくださっていたサドヤ様。冬美旬オリジナルラベルぶどうジュース、声に出して何度でも読みたい。モバエムのジュンくん、ぶどう王子で高貴!ぶどうジュースに囲まれるジュン。

f:id:oxden:20190925101303j:plain

f:id:oxden:20190925101223j:plain

ブルゴーニュ地方を彷彿とさせるお洒落な外観。

 

 

ヴィレッジヴァンガード
時間に余裕があったのでこちらに。ヴィレヴァンに元雑貨屋の想楽くんを置くとは…!「ただいま」のポップも粋。

f:id:oxden:20190925101300j:plain

 

 

二日目。

武田神社
ゆっくり参拝したかったので、二日目プランの最初に組み込みました。武田信玄公所縁の武田神社。母が座り姿の信玄公御朱印を選んだので自分は立ち姿のものを頂きました。雨彦さんがいる宝物殿までの案内板にSideM山梨の文字が!わざわざ貼り付けてくださった懐の深さに感激です。

f:id:oxden:20190925101315j:plain

f:id:oxden:20190925101230j:plain

f:id:oxden:20190925101226j:plain

キティさんいてびっくり。

 

 

山梨県立科学館
休みだからか、入場に列が形成されていました。ワークショップ大人気。志狼くんも楽しそうにしていました。

f:id:oxden:20190925101201j:plain

 

 

ここから北斗市のほうへ!

まきば公園のついでに清里テラスに行きました。
リフトが怖楽しい。寒くてTシャツパーカーの軽装で来るところではなかったと反省。テラスのホットハニーミルクが体にじんわり沁みました。

f:id:oxden:20190925102531j:plain

 

 

まきば公園
直央くんがたくさんいました。ヒツジやポニーとの距離が近い!遠くから牛の姿も見えました。のどか。

f:id:oxden:20190925101232j:plain

f:id:oxden:20190925101211j:plain

 


金精軒本店
毎年手の込んだもてなしをしてくださって感謝しかないです。5周年記念曲「PRIDE STAR」にちなんで(かそうでないか真偽は別として)星になった浮世絵風のアイドルたち、壮観でした。

f:id:oxden:20190925101203j:plain

 

 

金精軒韮崎店
今年は改築後の店舗でした!初期の店舗から、去年の仮設店舗にも伺っていたので完成に喜びました。和風モダンなつくりで、外にベンチがたくさんありました。かのんくんがかわいくもてなされていて笑顔を隠し切れませんでした。店内に隠れもふもふえんがいる、とのことでうろうろしていたのですが志狼くんだけ見つからず…どこにいたんだろう。

f:id:oxden:20190925101206j:plain

f:id:oxden:20190925101209j:plain

 

 

これにてキャンペーンポスター巡り、終了!ミッションコンプリート!全46人のアイドルを迎えてくれた山梨様、ありがとうございました!また理由つけて行きたい!なにかしらの形で、どうか…!

 

いつもの柱。と欲しい布。
ジュエリーやがま口が並んでいると絶妙な色や柄のこだわりに感服いたします。

f:id:oxden:20190925101241j:plain

f:id:oxden:20190925101238j:plain

f:id:oxden:20190925101236j:plainf:id:oxden:20190925101252j:plainf:id:oxden:20190925101248j:plain

f:id:oxden:20190925101254j:plain

f:id:oxden:20190925101245j:plain

f:id:oxden:20190925102613j:plain

f:id:oxden:20190925101257j:plain



 

山梨旅の功労者、母!慣れない山梨でレンタカーを運転してくれました。「スタンプラリーみたいで楽しい」と満足してくれたみたいで本当によかった。