時は戻らなくても重なるんだ

仲村宗悟さんカフェに行った話

 

特別ファンってわけじゃないけれど仲村さんに関する話を仕入れると自然と応援したくなってしまいます。アーティストデビュー発表の仲村屋をちょっとだけみたのですが、ご本人よりファンや堀江さんが泣いたり喜んだりしていて愛されている光景をダイレクトに受けてなんだかこっちまで泣きそうでした。声優グランプリ25周年記念と銘打って始動した「仲村宗悟カフェ」仲村さんの出身地である沖縄の料理が集められました。入口の階段とシャンデリアがおしゃれ!新装開店なだけあって綺麗で白と水色を基調とした爽やかな空間でした。店内は四方を仲村さん(のパネル)に囲まれ、どこにいても目が合う仕様。いままでの声グラの歴史が年代別に記された部屋もありました。サンプルに買った刊があってちょっと嬉しい。

今回頂いたのはタコライスと黒糖わらびもちとシークワーサーソーダの「しゅうごのよくばりセット」…このセットの名前もチャーミング。

f:id:oxden:20191112173259j:plain

f:id:oxden:20191112173302j:plain

シークワーサーソーダ、おいしい。コースターはチラシをみて最初に「いいな」と思ったヘッドフォンにキスしている仲村さんだったので恥ずかしいやらなんやら。タコライスが特においしい!!辛くなく、うま味が凝縮されたタコミートとレタスやアボカドの野菜のバランスが絶妙でした。温かくて食べる手が止まらなかった。わらび餅ももちろんおいしかった。きなこと黒蜜がセットになって美味しくない食べ物を知らないんですがこれはほんとにおいしい。餅も柔らかく舌ざわりなめらかで、たくさん食べても罪にはならない…はず。

楽しく食事をしていると仲村さんのアナウンスが…!夜会話だったようなので昼はまた違った内容になっていると思うと何度も通う気持ちがわかります。
次回は品切れになっていたソーキそばを食べたいです。

 

同日、池袋駅の広告も見ました。
お、大きい!

f:id:oxden:20191112173251j:plain

このサイズの広告だと30万くらいするんじゃないかな…。ランティスが力を入れてるのがわかります。ずっと言います、デビュー本当におめでとうございます!