響け地球の裏側まで

仲村宗悟さんカフェに行った話②

 
快諾に定評のある友人氏(仲村さんのことは好きすぎて触れていないようにしている、と私は解釈している)と共に昼の時間帯に行きました。開店前、同日にAGFが開催しているにも関わらずそこそこの列を形成していました。

 

f:id:oxden:20191114165132j:plain

f:id:oxden:20191114165135j:plain
前回品切れで食べられなかったソーキそば。コースターは友人のと二枚違う柄でもらえました!あたたかい食べ物はたいていおいしい。ソーキが柔らかく、麺はさっぱりしていて、暑い時期に食べても良いかも。黒糖アイスと白玉あんもおいしい!餡が濃くてとろっとしていました。白玉もまろやか。ご飯にちゃんとボリュームがあっておいしくて、コラボカフェの常識を覆しそうです。もうただのコラボじゃ満足できないぞ…!
店内BGMにゆらゆらとRain forecastが追加されていました!友人氏は事前にきいてくれたようで(ありがとう)逐一ここが好きだわ~って話ができてよかったです。きらみゅん声優さんの曲も流れてたっぽいのは、なぜなのか?
お昼会話は好きな仲村宗悟コースターを集めてね!って内容だったかと。好きな…仲村宗悟…集めてどうするんだって話からたくさん集めたコースターでオセロができると発見した友人氏に感服。口ぶりが余所行きの仲村さんってかんじでよかったです。
店内パネルは写真撮影OKになったらしいので仲村画伯のアート作品を写真に収めました。The SUN

f:id:oxden:20191114165128j:plain


その足でGCRESTストアに行きました。正直雑に入って適当にみてまわれると推測していたのですが、かなり賑わっていて物販列しか行き場のない状態。レッド戦闘員がみたかっただけなんだ…なんか…すみません。MVは買っても見ないからいらないだろう決め込んでいたのですが、3日続けて見たあたりで楽しくなってくる不思議なMVなので買ってよかった。ダンスがキャッチーで覚えやすいのでみんなで真似しておどろう。

f:id:oxden:20191114165138j:plain
大きな画面で夢100とかアカセカのCMをやっている中、この空間だけ異質で悪を感じました。例のポスターもあってにんまり。「パソコンとかでつくったほうがいいんじゃないですか」

今後も楽しみなコンテンツが多いです。仲村宗悟アコースティックライブをやってほしい………