まぁるい緑の

山手線ゲームの話

プロミの発売にあわせた山手線広告を見に行きました。 

池袋駅からスタート。偶然、自動販売機を囲むドラスタとフィジカルをみつけて大喜び。顔がいい~。

f:id:oxden:20191113163129j:plain

f:id:oxden:20191113163132j:plain


大塚駅
おそらくこの企画がなければ降り立つこともなかっただろう駅がたくさんありました。ホームにも人が少なく、落ち着いてみることができました。f:id:oxden:20191113163135j:plain


巣鴨
ポスターだと思って近づいてみるとだいたい蟹の広告でした。蟹…f:id:oxden:20191113163139j:plain

 

駒込駅
コマゴメピペットって喜んで口にしたい単語。

f:id:oxden:20191113163142j:plain


田端駅
f:id:oxden:20191113163148j:plain

f:id:oxden:20191113163151j:plain

 

西日暮里駅f:id:oxden:20191113163154j:plain

f:id:oxden:20191113163200j:plain

 

日暮里駅

f:id:oxden:20191113163204j:plain


鶯谷
なかなか書けない山手線の駅名。うぐいすだに。

f:id:oxden:20191113163214j:plain

f:id:oxden:20191113163219j:plain


上野駅
ここまでホームがひとつかふたつのこじんまりとした駅が多かったので、上野ビッグステーションにしりごみしました。大きい駅はいいにおいがする。せっかくきれいなのに写真がへた…。上野だけに動物に縁があるもふとパレだったの良いな。
f:id:oxden:20191113163223j:plain

f:id:oxden:20191113164539j:plain

 

御徒町駅
バイトを勧めてくる舞田さんに微笑。ばっちり映り込んでくる「カラオケ館」。逆から撮ればよかった…まぶしくて手元の画面を確認することなく次へいってしまったので、次のメンタル集合に期待!

f:id:oxden:20191113163228j:plain

f:id:oxden:20191113163231j:plain


秋葉原駅
難所①山手線旅が狂い始めた秋葉原。山手線ホームに、ない!内回り外回りホーム、下り階段、エスカレーター全部みても、ない!!ねんどろいどの看板がかわいい!ついに文明の利器で先人たちの知恵を借りることにしました。正解は「総武線へ続く階段の踊り場」。うろうろと歩き回るプロデューサーたちに「鍛え方が足りない」と訴えかけるのはこがどうの3人でした。

f:id:oxden:20191113163234j:plain


神田駅
ホームから一段降りた地下空間、柱が密集していて見通しが悪かったんだけど出会いがしらにぶつからないのか心配。普段から使っていればすり抜けられるのかな。

f:id:oxden:20191113163238j:plain


東京駅
難所②広いし、人も多いし、歩きにくいし、看板がそもそもないので諦めて検索。すると「東海道線ホーム」!!??山手線ではない…?見つけた人は偶然なのか、根性なのかとても気になるところです。雨彦さんのポスター下は必ずゴミ箱だったのは配慮ですかね。

f:id:oxden:20191113163241j:plain

f:id:oxden:20191113163243j:plain


有楽町駅

f:id:oxden:20191113163247j:plain

f:id:oxden:20191113163251j:plain

 

新橋駅
じゅぴたー…ごめん…エスカレーターに乗りながら写真を撮る高等テクニックがなかったよ…

f:id:oxden:20191113163259j:plain
ひょっこり翔太

f:id:oxden:20191113163305j:plain

 

浜松町駅

f:id:oxden:20191113163308j:plain

f:id:oxden:20191113163313j:plain


田町駅
日常を切り取った世界にBeitがいる写真お気に入りです。南口しかないと思って迷っていたら「北口改札寄り」だったときの脱力感。階段をのぼってしまっても改札間行き来できるようにしてほしい…。ふと見上げると春香さんもいてこれは撮らねばと。みのりさんよかったね?

f:id:oxden:20191113163316j:plain

f:id:oxden:20191113163319j:plain


品川駅
もうこのあたりから次のポスターの場所を検索して近い電車に乗るようにしていました。辺りが暗く寒くなってきた。

f:id:oxden:20191113163324j:plain


大崎駅
寒くて暗かったけど悲しいかな、ポスターは昼間より反射が少なく写真に収めることができました。

f:id:oxden:20191113163327j:plain

f:id:oxden:20191113163331j:plain


五反田駅
ごたんだといえば、ちゃむじゃむちゃんが東京で初ライブをしたところだね!(推し武道)出会わなければ行かなかったって言葉に共感する。

f:id:oxden:20191113163337j:plain


目黒駅

f:id:oxden:20191113163342j:plain

 

恵比寿駅
f:id:oxden:20191113163345j:plain


渋谷駅
ホームにキオスク何個あるのよ。ヒントがキオスクとエレベーター。

f:id:oxden:20191113163348j:plain


原宿駅
原宿のもふもふえん解釈の一致です…。レインボーケーキとか食べてほしい。

f:id:oxden:20191113163353j:plain

 

代々木駅
思いっきりビビッド加工したら好みの感じになった。

f:id:oxden:20191113163400j:plain


新宿駅
都庁のてっぺんをめざすこがどうのはなしですか?ユニット順なのに駅のイメージっぽいユニットがいて感動しました。

f:id:oxden:20191113163403j:plain


新大久保駅
効率重視スタイル、感動もコメントもない。

f:id:oxden:20191113163407j:plain


高田馬場駅

f:id:oxden:20191113163410j:plain


目白駅
最後!!インテリ!!ここの写真が一番撮りやすく、なにかのご褒美かと思いました。お疲れ様。

f:id:oxden:20191113163127j:plain

 

プロデューサーには、全部まわりきるフィジカルと諦めないメンタルと時には文明の利器に頼るインテリが必要だということを感得しました。(ついったーと同じことをいうスタイル)

全29駅、所要時間5時間半!ひぇ…来月の4th発売時にもなにか広告を打ち出すと予想しています。楽しみ。

 

プロミ2019発売、おめでとうございます!