ずっとこの時待ってたぜ

プロミ2021の話。メモ

 

 

あいにくの嵐。雷鳴鳴り響く会場付近。びしゃびしゃになりながら入場。座席は前後左右に一つ分の空席がありました。スタンド一番前のステージ全景を見ることができる神席を引く強運よ…。
暗転して、提供コールのかわりにさらさらと雨のような拍手が。無歓声を貫くプロデューサーくんたち、よく頑張ったと称えたい。
プロミ恒例の社長と山村のアナウンス。

オープニングライブ
NEXT STAGE!
オープニングからの溢れ出るサンリオショー感伝えていきたい!わくわく!!
ステージに影が見えてドキドキしました。しおやさんのスタイルかわ…FRAMEときくちくんとますやまさんがジージャンの袖まくっててなんかいいな
初っ端で来たら泣いちゃう予想してたので案の定涙がホロリ。サビの振り付けすぐ真似できそう。かわいい。

MC
ワイプのてらしーー!無理しないでほしいけど出てきてくれて感謝でいっぱい。天の声てらしー。
もうあせびっちょりのFRAME。この日をどれだけ待ちわびたか伝わる挨拶がおおくてありがたい。
しらいさんがなにかいうたびに笑顔になってしまう。心のひろひろとは…?
ふかさんいつも顔がいいな…テンションどうしたんだ?
カフェパレードから単身赴任してきたかりのしょーーーーーさん
しおやさんのマイクが通ってない「みんなぁーーー!ひさしぶりぃーーーっ!」
様子がおかしい人が多くて困惑するしゅうごさん。自由にわちゃわちゃするキャストさんたちの絡みもさいどえむの楽しみの一つのような気がします。

配信とリンクした演出もよかったなあ。
なかなか揃わないオレンジペンライトw頑ななプロデューサーさんたち。そういう気持ちもいいぞ!「なんか色味が違うんだよ」コメント一発目がこれで笑った。

朗読劇「WELCOME TO PLEASURE 315 G@RDEN PARTY!!!」
トンチキストーリー大好きなので終始ニッコニコでした。
パーティーの準備ができるアイドルさんたち有能すぎん…?
UMA対策係ってなに…?信玄さんが頼もしすぎてダメになりそう
UMAって誰かがいうたびに某中の人が思い浮かんで混乱。
お菓子担当ハイジョドンドンパフパフー!隼人がクッキーとかがいいって言ったからペンライト静止したけど…春名のドーナツに勝てねぇ…どっちにする?どっちもやろう!の流れ、どっちを選んだ人にも配慮されてて良いですね。アンケート取らなくてよくない?お菓子作りにかわいさのレッスンは必要です。アイドル大作戦チャンネル登録させてください!!第1回から見せてくれーーーーっ!旬「にゃんにゃん」かわいい。アニマルライブの話が出てきてほほえま。
UMA組。彩れじぇ!クリスさんのUMA話を遮り、九郎くんを売る想楽くん。19歳組の距離感がすきです。2m越え…?190センチのアイドルと大差ないのでは…?
紙花対決!この中だと最年長が悠介なのかわいい。なおくんがほめてほしいっていうならいくらでも褒めてあげるんですが…??玄武となおくんの香川組、仲良しでほほえま。悠介と朱雀の呼び方に動揺する玄武さん。インテリが揺らいだ瞬間。(後のMC/きれいな90度お辞儀ッ)
庭園迷路で迷子だなんて…オーマイゴッドだぜ!→こっちみたいっすよー冬馬のギャグの流し方よ…。おいたわしい。冬馬「筋トレしないとなー」信玄さん「まだ若いんだから無理はするな」お、大人…!筋トレの鬼!FRAMEがいるだけで安心。
ドーナツボンバーって何!?ドーナツ型のお菓子つくるほうが難しいのでは!?
アドリブも面白かったです。

315プロデューサー会議
だいたいFRAMEが勝つ
急に電波が悪くなるてらしーのひょうきん者!ブルーベリーを体に塗りたくるふかまちさん(?)ハンドスピナーは嗜み
リモート円陣「ソーシャル天下無双!」あったかい高菜はあったかな?の破壊力。
リラックスする曲→やの「コングリ」はま「勇敢」ふ「ビッグスター」ます「バーニンクール」くま「ジョカオ」んなわけない曲しかなくて笑っちゃうチームプレイ。サマホリをききながらいいかんじになっちゃうまっさん良
ドアを開ける曲になっちゃった。湖から起き上がるしおやさんは漁師さんが人魚と間違えちゃうのでは…?彩の宣伝大使ーゆうゆー!ありがたい!バレ「だって美しいんだもん!」彩の新曲楽しみです。
壮大な音楽ですでに泣けた…。

ライブ!
A CUP OF HAPPINESS
ソローー!曲名の出方おしゃれ。新衣装素敵!首飾りがリボン。神谷さん、朗読は遅れてやってくるのにソロ曲は一番なの迷子になる前にセトリ決めたんですかね…?素敵なステッキも健在。かりのさんはトークと神谷さんの差が大きくて情緒が追い付かないです。
“W”orldwide Ambitions!
一人参加組はソロ曲の披露があってバランスがとれててとてもよかった。ステージを縦横無尽に走り回るきくちくんの体力にびびる。気合が伝わる!

THE FIRST STAR
大好きすぎるソロ曲。背を向けそうになった時も~のあたりでステージライトが緑と青になったところにドラスタを背負ってる!解釈。太陽かよ
ソロ組MC。衣装いいでしょう!ってくるくるまわるかりのさん。かわいい。ちょくちょくでる某社長の物まね地味に似てて好き。キャストさんが楽しんでくれててなにより。

オレたちの最強伝説~一世一代、破羅駄威棲!~
どうして無歓声でぶち上げ曲きちゃうかな!!!!?ソーシャルディスタンスダンスだ!世界一きれいなヤンキー座り。ふか「懐メロ。」
JOKER↗オールマイティ
いつもより手拍子に力が入りました。ピンスポ?がメンカラーになっててかっこよかった!!!
勇敢なるキミヘ
叫ばなくても来てくれるFRAME!!!!!!!FRAMEは新衣装の緑と相性よくて最高!ネクタイも堅さを感じる!!!今一番ききたい楽曲だったかもしれない。安定。目に優しい。間奏のジャンプでくまさんのボタンがブチっといったらしく…勢いつよ。最後のバンの顔よかった~~~!!アーカイブではまっさんのいい笑顔でにっこりしちゃった

うぇるかむ・はぴきらパーク!
突如はじまる間違い探しっ!目が悪い私、ガチでわからなかったの悔しい!なおくん、かのんくんとしろうくんばっかりみちゃうところ最高~。答えの出方もかわいすぎるだろ~~~~~!?
喝彩!~花鳥風月~
好きです。お二人のコール上品でいいな!ゆうゆの「にゃあ」の優しさよ。
String of Fate
おお…久しぶりにきいた重み。しおやさんの顔がよすぎる座っても美しい
こまださんの股下がありすぎる。

パッション爆裂!楽曲シャッフル大作戦
千客万来ニーハオサァカス!
輝冬馬幸広悠介、メンカラーが赤と黄色で中国の五星紅旗の配色ぴったり。ダンスがかわいい&アクティブ!楽しい!冬馬もちゃんといた~~~。しゅ「(階段を)降りるぜ~!」神谷さんめちゃくちゃ高貴でびっくりする…とおもったらさあ開演!でしょりのさんになっちゃった

夜空を煌めく星のように もふれじぇ
まず曲が好きすぎます。こんなに幸せそうに明るく歌うれじぇ初対面。一番の歌詞割最高すぎ…。

流星PARADE ふれさい
曲ああああああああ!!この2組が歌うと故郷の思い出のような哀愁漂う気分になって聞きながら畦道を歩きたい。まっさんの笑顔のよさよ。顔を見合わせるところいいですな

Compass Gripper!!! はいそく
まじですき…まじで。とても良いコングリだった!出だしのふかさんいいな。爽やかエモな仕上がり。最高。「連れ出していいだろう?」「BPMはユニゾン」ここの隼人いいなあ。
「たとえスコールで視界不良な日でも」今日の天気もだけどライブもなにもなかった日々を思い出して泣けました。

前回のサイバネ朗読に引き続き、今年はBest Game!!!待ってた…。一年待った…。オリメン全員揃うって奇跡に近いと思います。ありがたい。
ベスゲの東雲さんがすきだという話。担当さんのクールな演技も絶品。勝利の女神に愛されてますよ。ついでにいろんな神様にも寵愛されてます。多分。
2………しおやさんのお目に眼帯…!?楽歌様ダ~~!!!バレちゃんの翔真さん、艶が出てていいなあ。遅れてやってくるしょりのさんこわくてゾッとした。解毒薬を目の前で割る奴をオタクは愛してしまう。サディスティック愛した。
ALL nOR NOTHING
これはガチ。ガチ曲。命かける。カードを配るサビ好き。拳銃ロシアンルーレットしていくところ好き。なおくんと夏来の新しい一面がみられてよかった。ユニットやソロではやらない歌い方新鮮。ドラマの挿入歌もっといっぱい出てくれ…。

EDトーク
のがみ「明日からも生きていけます」のがみさんが生きるのでわたしも生きよう。
ふかさんにいちばんツボってるちばしょ。Wi-FiAirDropで届ける「医食同源」(??????
てらしーの次のステージ楽しみだなあ。

DRIVE A LIVE
配信のみなさんの花火メーター、後で聞いたんですがめちゃくちゃ連打ゲーだったらしく…wがんばってくれてありがとうございました。なかなか貯まらなくてソワソワしました
ラスサビ前あたりからスクリーンに花火が!315プロダクションロゴもぐるぐる。きれいだなあ。幸せだったなあ。
さいどえむのロゴも出現し、アイマスコール!!(心)

裏のてらしー、Jupiterペンライトもって「みんなサイコー!」の口パク。伝わる~~~~!!


誰からともなくはじまる無言アイマス最高の手拍子にびびる。

退場後、充足した気分でしばらく放心してた。もっと泣き崩れるかとおもってたけどそんなことなくて、シンプルに楽しくて笑顔でいられて泣いてる暇なんかなかった。なんなら笑いを堪えるのに必死だった。幸せな時間をありがとう。ありがとうアイドルマスターSideM

 

虹が……!どこまでドラマチックなの。

mobile.twitter.com