憂鬱を 丸めて投げて 最上川

Friendly Smileのソロがあまりにも好きである話と表(絵)。

ソロには「心のオアシス」たる彼らの良さがぎゅっと詰まってる。なんでメンタルなのか?という理由がここにある。Friendly Smileがあればメンタルアイドル!!!

 

翔太くん
「隣に僕がいるんだから大丈夫でしょ!ね!!!」くらいの自信と強さを感じる。聞いていて楽しい。

翼さん
ベストオブ癒し。声からマイナスイオンが出ている。聞きながら森林浴をすると癒しの効果が期待されるらしい。とにかくほっとする。

圭さん
黙ってただ一緒にいてくれそう。ていうか寝てる。声が響きすぎて楽器かと思った。弦楽器のような歌声。

ピエールくん
優しさと癒しを兼ね備えたハイブリッドアイドル。かわいいの一言。特に素敵なところは覚えたての日本語を丁寧に発音するところ。生き物として頂点。

悠介くん
悠介くんと一緒にカラオケに行って合いの手をうってほしい。元気いっぱい!シンプルに声が好き。

九郎くん
いちばん親身になって心配してくれる。優しく語りかけてくれている。品がいい。慣れない合いの手に戸惑いながらもがんばって盛り上げようとしている姿が愛らしい。

翔真さん
翔真さんの華があって凛としているのに茶目っ気があってかわいらしいギャップの魅力を再確認した。アダルトメンタルのかわいさよ。

信玄さん
声の低さと強さがピカイチ。信玄さんに大丈夫!といわれたらなんでも大丈夫な気がしてくる。安心安定の生活が約束されている。

春名くん
こちらの悩み事もさらっと受け流して「そんなことよりドーナツ食う?」と言ってきそうなイケメン。根拠はないけどなんとかなるでしょ!くらいの潔さを感じる。イケメンずるい。

神谷さん
どことなく狩野翔さんを感じる元気の良さ。どんどん先に進んでいっちゃってどこにいくのか不安になりながら追いかけた先にとっても綺麗な風景があって、目を輝かせていたら隣にいた神谷さんに「ね?(迷子になっても結果オーライでしょ?)」っていわれたら好きになると思う。

巻緒くん
マ行とナ行の巻緒。声に癖はあるけど歌い方がストレートなので曲本来の良さが生きている。素材の味を堪能できる。Friendly Smileの模範解答。語尾が好き。

かのんくん
一緒にごろごろしながらかのんくんの相槌をきいていたい。かのんくんのためなら明日もがんばれる気がするので元気寄り。

舞田さん
優勝。舞田さんにこういう曲歌ってほしいという願望が早くも叶う。英単語ではないところまでアルファベット表記できこえる舞田マジック。天才。万物に感謝。

涼くん
散々な目にあったとき、秋月涼くんを思い出してほしい。さんざーん!に感情がこもりすぎている涼くん。癒しも優しさも強さもある元気寄りのオールラウンダー

想楽くん
Legendersとしてパフォーマンスしている時や普段の顔からは想像できないくらいかわいい仕上がり。だれだこのかわいい子。

 

独断Friendly Smile表

f:id:oxden:20190425102719p:plain