ポジティブストーリー

えいたそ卒業ライブの配信で泣いた話

 
はじまった瞬間、スクリーンに有志のえいたそ漫画がワッとでてきて泣いた 愛
メンバーの漫画アフレコをききながら、さすがキュアスター役のえいたそは声優だな、と思って泣いた
最初3曲は幻覚をみていた気がする。パジャマ衣装かわいい~~!!ぺろりんのポンチョ、ピンキーのナイトキャップのぽんぽんがが動くたびに揺れてかわいかった。
挨拶。オタクのコールがないとこんなに寂しいのか!その分メンバーの代理コールがかわいくて良い。無歓声オタク偉いぞ!!バビュさきバビュねバビュんきー

ここから好きな曲しかなくて泣いた。
パジャマパーティーだね!→でんぱりはナイス。ここからみりんさんが天の声だったらしいけどわたしにはステージにいたようにみえた。
バリ3のえいたそラップ(?)好きすぎ。歌ってるときと声のトーン違ってかっこいい。低めのえいたそだとバンダリも好きだけど今回はなかった。ざんねん
でんパレでえいたそが東京タワーしてるのいいな。ねもちゃんがかたくなに「えいたそさん」って呼んでるのザ・後輩って感じでいい。子弟なのか?「えいたそさんのパワーで!」最後の「エイタソ。」に泣いた
檸檬色はペンラが黄色になるから好き。爽やか。檸檬は食べるとすっぱいぞ!!
えいたそのお部屋セットでトーク。わちゃわちゃ。ここで「えいたそは死ぬまで続けたいことはある?」「ずっとステージで歌っていたいなっ☆」からの『あした地球がこなごなになっても』は鳥肌と涙腺が大忙し。そしてこの曲のえいたその「君がいるなら」が本当に大好きで、いつ聞いても泣く。ずっと元気で笑顔でいてほしい。約束された最高。泣いた
強気強愛!えいたそのラップパート?が輝いてた!楽しい
ギラメタの「銀河系!」の暗転に綺麗な咲きクラップ聞こえて嬉しくなった。オタクはげんき。
サクぱれの「同じアホなら踊らにゃそんそん!」はえいたそ卒マンガにあったのでくると思ってました。泣いた
マンガどおりにFD。コールがきこえた。ねもちゃんの落ちサビすこ。夢で終わらんよ…
ポジティブストーリー、えいたその卒業ソングって考えたら泣いた いままでのでんぱの歩みとか、メンバーの気持ちが入ったいい歌詞です。えいたそありがとう…。
でんぱ組としてのえいたその最後の曲がでんでんぱっしょん!「大丈夫、みんながいるし、仲間だもん!」の強さよ。ラップある曲多め?でずっとえいたそが輝いてたように見えます。いつもか

アンコール言えないの辛いが、手拍子で伝わっている、はず…!コールないと曲をじっくり聞けてこれはこれで良い。楽屋マイク入っちゃってるよ!?でんぱ、箱に人間を入れがち。新加入メンバー5人!!?総勢10人の新体制でんぱ組!モー娘。みたいなかんじで入れ替わっていくのかしら。新曲がミュージカルっぽくて曲もいいし、大人数だからフォーメーションチェンジも目まぐるしい。新しいでんぱも楽しみです。配信でみたかんじ、アオニャンちゃんの表情がすごくかわいくて夢中です。愛川こずえちゃんがいてびっくり。ニコニコの「踊ってみた」めっちゃ再生した~~!今ディアステ所属なのか。リトクンかっこよい。いままでにないでんぱ曲がきそうで嬉しい。しかしメンカラが…緑、青系統はサイリウムの限界では…?10人FD、多いなー!すごいなー!圧倒されました。いつの時代のFDもいいものだ。

ライブTに着替えて、旧メンバー再び登場!
オレンジリウムおばけ登場。ぐるぐる電波曲が好きででんぱ組聞き始めたけどなんだかんだ好きな曲は静かなエモ曲に落ち着く。オレンジリウムの出だしのえいたそのハミング?ハモリ?が特に大好き!!!りさちゃんの声と重なってわ~~っと心に染み渡る。落ちサビ!!!!!!いつも3人でやってた箇所を一人で担当できるのはえいたその力あってこそ!ありがとう~~~~!!
MCでお手紙を読もうとしたえいたそにメンバーからサプライズプレゼントが!なんとえいたその胸像!!!!!!み「なにこれぇ…」ピンちゃんの父上が製作に関わったと…!?秋葉原銅像たてたいってずっといってたえいたその夢を叶えてくれるメンバー優しすぎ…?泣いた
お手紙その場でちぎって渡すのシュールでいい
「歌の間に写真撮りたいなっ☆」えいたその夢がどんどこ叶う。ここでキラチュンかよおああああ!!ないかと思って油断してました。でんぱ組.incずっと一緒だよおおああああ
最後の曲はスタ春!門出にふさわしい一曲!きけて嬉しい~~最高~~!最後まで歌で楽しませてくれて、ずっと明るいの、えいたそってかんじでよかった。でんぱの中でも特に好きな曲しかなくて、まるで私専用のベストアルバム。「ばびゅーーーーん」とはけていったえいたそは流れ星みたいでした。ああ銀河

エンドロールはえいたそが考えたのかな?職務内容が具体的に表現されていて、全方位に感謝。たくさんのスタッフさんたちが携わってライブが無事に開催されたことがなにより嬉しいです。えいたそ卒まんが勢の名前も!あの短期間で漫画を投稿した猛者たち!頭が上がりません。えいたそが歩いてる背景の写真も見覚えのあるものばかりで、「好き」を自覚してしまいました。めちゃくちゃ泣いた。これからのえいたそとでんぱ組が楽しみ。