2017年上半期活動報告書

2017年上半期活動報告書

月刊S.E.M(冗談抜きにして)

 

1月 ニューイヤーガシャ

待ってました復刻ガシャ!!!

2015年2月から3月の分、みんな大好き【チョコレートティーテャー】舞田類の登場!

当時1月の歌のお兄さんを取れて満足していた私Pに課せられた試練・2ヶ月連続ガシャでちょっとだけ引いて「これは別にいいか…」と思わせたチョコレートティーチャーが満を持して復刻。これのために元旦に初詣に行きました。ありとあらゆるジンクス(初日はだめ)(19時から19時30分までに勝負を決める)(手を洗う)(ブラウザからやる)(一番右をタップする)(光る瞬間をみない)などを使い、なんと!ひとり!確保しました!ありがとう舞田類ありがとうチョコレートティーチャー!!!!!!チョコガシャで引けていたらこんなに舞田の事好きになってなかったかもしれない。苦い思い出とともにある舞田類。ビターチョコだけにね!今年も一年がんばっていこうね!

このチョコレートティーチャーは第二回315CM大作戦で見事採用!わたしは歌兄に全パッションを注いでいましたが、チョコレートティーチャーのビジュアル値は強かった!(舞田類さんがCMに起用されただけで文句の出しようがありません。ほんとうにありがとうございます。)

 

1月 浅草歌謡祭:S.E.M×Altessimo=桜儚し歌は永遠

年が明けて一発目のS.E.Mのイベント。2年前に「ドレミファメロディ」で共演したアルテッシモとのお仕事でした。上位都築圭!!!圭さんはかみやと同じくらいPになる分岐点がある方です。見た目が好みだったし、昔パートナーだったアイドルとの関係とか、家族関係とか、気になるものの、触れてはいけない聖域がある。素敵だ…。

曲がでてからさらにアルテ好きだなと心から思えました。歌唱力トップの圭さんだから、正直演技は棒でもいいよと思っていた次第なのですが、土岐さんの声と歌をきいてこれが圭さんの声だ、とずっと前から知っていたような感覚でした。ありがとうございます…。永野さんの麗さんも、あの都築圭のパートナーとしてしっかりしながらも麗さんの若くて真面目なところがでていていい。ソロ曲綺麗!こんなことを書いていたら圭さんのソロがでました。みんなサンクチュアリーワールドの前に沈んでいくんだ……。

イベント。予告が出た瞬間に「浅草に行かなきゃ!」と思ったのはいつも通りで、後日イベントが終わったあとに友人Pさんたちと浅草にいったのはいい思い出です。ついてきてくれてありがとう(笑)花やしきでパンダに乗ったりジェットコースターで手を挙げたりとイベントを回収しました。Mマス関係なくめちゃくちゃ楽しかった!夜の部もたまたまやっていたので入ったら紫ピンクの電飾が花やしきいっぱいに広がっていて、きれいな桜のカーテンみたいでした。もしかしたらここでライブやったのかなとか、妄想が膨らみます。

ガシャSRはざまさん。硲さんとはPだったりファンだったり生徒だったりで自分の立場がブレッブレなので今回のガシャも悩みました。S.E.Mの躍進を感じさせるストーリーを読んで、わたしが頑張らなくてもファンもPもいっぱいいるから金銭面では安泰なんじゃないかって思い始めたんです。はざまさんなんか特に自己プロデュースしてるし困ってないなあなんてね。追い打ちをかけるのが次月の硲さんのバレンタインイベントなのですが。

結局見切れ舞田くんを回収して終わり。もし縁があればまた出会えるはずだと信じて。ああすごいなあS.E.Mは。すごいんだよ、びっくりするんだよ。なにをするかわからないびっくり箱なんだよ。3人の個性が化学反応起こして宇宙ができてるんだよ。かっこいい大人なんだよ。浅草の衣装、和柄で大人っぽくてイイでしょう。そんな魅力もあるんだ。彼らが輝くためにできることは応援し、支持し続けることだけです。だから仕事をがんばれる。今年も一年がんばろう。

 

3月 ホワイトデーライブ2017

詳しくはこちら

で。ごちゃごちゃ書きましたがとってもとっても楽しかったのです!舞田さんがいるからずっとプレミアム撮影みたいなものだった。

 

4月 315MAGAZINE 乗馬紳士なアイドルたち:S.E.M×Legenders=空と大地と海と馬

インテリお兄さんふたりに挟まれるメンタル弟の構図、新人オーディションの際に古論クリスさんを支持していたのが硲さんだったこともあり、なにかと接点の多いせむれじぇ共演をずっと待っていました!!ガシャそらくん。チェンジ前後のギャップがはげしくてご褒美かと思いました。ありがとうございます!!そらくんにアドバイスする舞田さんなんて何万回と妄想したことが増刊号で実現しました。もう公式です。舞田さんのことばがそらくんのスイッチになったら嬉しいです。仕事内容に疑問を抱く315プロアイドルって新鮮。もっと心の声を出してほしいと思うこのごろです。ホワイトデーで最年長の強みを出した舞田さん、今回はお兄ちゃんがいっぱいいるのでキッズらしくはしゃいでいましたね。彼がはしゃぐことでお兄ちゃんたちの大人の魅力を引きだし…てるのかな?チェンジ後の顔はきっとそらくんから盗んだのでしょう。Sっぽい顔もcoolでカワイイよ!それにしても舞田さんは語尾によく☆をつける。ちょっと弾けすぎです。今回のコンセプトはブリティッシュジェントルマンなのでもっと優雅に落ち着いた言葉づかいをしてほしかった。まったくこの人は…。特効セリフの「S.E.Mのダークホース参上☆」はズルい。馬だけにね!馬だけに!!!

 

5月オフショット硲道夫

月刊S.E.M絶賛キャンペーン中だったようです。まさかくるとは思っていなかった硲道夫オフショット!初公開硲さんの部屋!with舞田類!!シスターはざまのカラーお披露目!プライバシーどうなっているんだオフショット!名前くらいはいつか出るかなと思っています。興奮しましたがお菓子を食べてくつろぐ舞田さんを回収して終了。インテリは優しい。

 

6月でやっと休めました!!ありがとうございます!!!

 

思えばS.E.Mは4月から315プロNightのパーソナリティーを務めたり(毎回楽しかったのでまとめてみたい)、キービジュアルが発表されたり、超会議、グリーティングツアーと忙しく充実した上半期だったのではないでしょうか!舞田Pはえのきさんが元気に健康でいられますようにと祈るばかりです。

もうすぐ315プロダクションは3周年を迎えます。さんさい!新しいアプリ、アニメ化。これからきっと大きくなっていくSideMをずっとずっと応援します。