理由あって、山梨。2nd season

山梨県様とSideMのコラボが再びやってきました!

去年の様子は 

こちらで。

 

フットワークのいい友人Pと一泊二日の山梨巡礼に行ってまいりました!今回はもふだぶるPと漣・龍Pのお二人です。というか、この一年で友人Pが増えました!!!やっててよかったSideM!ちょっとは私の日々の営業の成果がでてきたのかなと自惚れてみます。SideMのおかげで外に出ることに抵抗がなくなったし。家にいると落ち着かない、みたいな…。SideMGO。

今年の山梨にはS.E.Mが参加!!コラボ伝統工芸品で、あのピンク色を表現してくださり、柄もモチーフもせむを意識していて、愛は山梨にあったのだと大げさなことを言います。そんなわけでポスター掲示場所も増えた山梨へいざ出陣!

山梨行く前にホワイトデー舞田類イベントが無事終わってよかったです。気が気ではなかった…。

 

金精軒2店に道の駅、オオムラサキセンターが追加された北杜市エリア。徒歩でのアクセスはさすがに無理があるのでタクシーを利用しました。感動したのはポスターキャンペーンの認知度が上がっているようで、「道の駅にいきたいんですけど…」と運転手さんに伝えると「オオムラサキセンターから行ったほうがいいよ」と返されて、ポスターの場所をおまかせで回ってもらうことに。長いことお世話になりました。おかげさまでスムーズに北杜エリアを制覇し甲府駅に戻ることができました。本当にありがとうございました。

 

オオムラサキセンター。山梨は夏場が人気だそうで、この時期は閑散としていました。そういう時期にコラボで人を呼び込む、という姿勢を評価したい。こちらもゆっくりみることができたし、邪魔にならずに写真を撮れるからね。すごいよ山梨。オオムラサキ、ちょうちょにちなんで翔真さんが迎えてくれました。場所の確保が天才なんじゃないかと思います。大きいポスターで見る翔真さんは迫力がありますね。いいスタートでした。

f:id:oxden:20190409141209j:plain

 

道の駅はくしゅう。水がきれいな道の駅に来ました。駅といえばレイルロードイベント!漣がしっかりアピールしてました。光が強くてうまく撮れなくてめそめそ。おいしい水を飲んでおきました。HPが回復しそう! 

f:id:oxden:20190409141307j:plain

 

金精軒本店。信玄さんと道流さん!信玄(戦国ドラマイベント)でヒートアップでVDコンビ。去年の春名と信玄さんだったときは二階へ上がる階段の途中に貼ってあったものがなんと今年は2階まるごと営業仕様!二階への階段を上がるとそこにはログインボーナス(シール)を張り付けるボードと、思い出メモをつづるノートと折り紙とMiniこがふれが!かわいい!先にくつろいでいらしたPさんたちに「お疲れ様です」と挨拶できる幸せ!ずっとくつろげる。

f:id:oxden:20190409142355j:plain

f:id:oxden:20190409142359j:plain

 

韮崎店。キリオちゃんとピエールが担当でした。去年も隼人の手描きポップがあったり、ポスターのまわりをかわいくデコレーションしてくれたり、お団子やお茶を差し入れしてくださったりと手厚い歓迎を受けたのですが、今年も素晴らしかったです!ピエールのまわりにカエールがいたり、キリオちゃんのまわりに猫がいたりとアイドルにちなんだデコレーション、愛がとどまるところを知らなかった。な、なんと要冷蔵のため購入を諦めていた「ほくときらり」を試食させてもらいました!!念願叶った!!!ほくときらり、名前もだしスイートポテトわりと好きな民としてはぜひ食べてみたい一品だったので、嬉しい限りです。Beitの手描き色紙もあって韮崎店Pの本気を感じます。ありがとうございました!!

f:id:oxden:20190409142257j:plain

f:id:oxden:20190409142402j:plain

 

北杜市エリアでお世話になったタクシーの運転手さんにお礼を述べ、甲府駅へと帰ります。

 

ジュンのいる県庁へ!コラボ伝統工芸品がひとつづつケースにはいっていたけれど、目立つのは彩!和ユニットと伝統工芸品の相性ばつぐんですね。素敵。

f:id:oxden:20190409142301j:plain

 

そのままローソンで短期アルバイトをしている恭二のところへ。熱心にローソンを写真に撮るのはきっと人生でこれっきりでしょうなあ。ポットはこちらです、とちゃんと案内をしていました。

f:id:oxden:20190409142305j:plain

 

アニメイト甲府店はローソンの近くにありました。舞田類さんはよく漫画を読むのでメイトかな?なんてところまで考えてくれてたら嬉しいです。そんな舞田さん、天井からつるされていてとにかく写真が撮りづらい!!担当はどこまでも厳しい(嬉しい)。君に会いに来たんだよ!!!!!と心の中で叫んでいました。誰よりもシャイニングだったよ!メイト近くのらしんばんになんだかすごい展示があるという情報があったので向かうと入口でファスライBDの映像が流れていて、しかもちょうどJokerオールマイティー!ノリノリで静かに手拍子をたたき、そのあとの授業の時間も軽くたけのこをし、キックオフされて……ずっと見てしまう魔法のBDです。店内に入って少しすると新世代ワールドビッグスターが流れて隣にいたもふだぶるPが興奮していました。そのあとももっふ箱とかエウレカとか、我々が入店したのを見計らったかのように、Mマス曲メドレーでした。展示が、ツイッターの画像でみて予想していたのよりもはるかに大きくて、壁一面に広がる輝、輝、輝、輝…山梨出身のジュン…ユニット相関図、思い出メモ…。どうやら店長さんが輝Pらしく、輝がいっぱいコレクション。号外、山梨新聞がラミネートされてる~!コメントはメイト舞田の近くだったからか、類Pが多く見受けられました!そのなかで気になるコメントが。「山梨でガシャしたらWD舞田がきました!」えっ!!?長チケでひいたってこと!?彼は山梨にいるの!!?いや、いる!!!ここで引こうと決意しました。

f:id:oxden:20190409142318j:plain

f:id:oxden:20190409142310j:plain

 

一日目はここまで。旅館へ向かいます。

 

旅館。部屋が315号室!の正面でした。惜しい!!

な、な、なんと………………まいたさんがでた………手を休めずにまわしてよかった!!!光らないよ~~~~光らない~~などとグズついてた私はもういません!!山梨に舞田さんはいました!!!!同行の友人Pへ「ずっと引いててごめんなさい!!!」

f:id:oxden:20190409142314j:plain

ぽやかわいい

 

二日目。

バスを待つ間、図書館の硲さんを見に行きました。去年の桜庭さんといい、インテリメガネはお高くとまっている。掲示板の上のほうに配置され、静かな図書館に響くシャッター音。最小限に勤めました。マナーを守って楽しく営業ですね。

f:id:oxden:20190409142322j:plain

 

巨大ポスターも見ました!写真をパシャパシャ。二日とも天気に恵まれて、楽しい営業をすることができました!

f:id:oxden:20190409142345j:plain

f:id:oxden:20190409142348j:plain

 

バスが来て、科学館の山下さんに会いにいきました。同伴が山下さんのラバストだったのはうちにあと2体いるからです!ちびっこたちに不思議そうな顔をされながらパシャパシャ撮るおおきいおねえさんたち。ごめんね!!楽しんでいってね!!

f:id:oxden:20190409144107j:plain

 

あいかわらず山梨のバスはわからない。バス案内所にも人がいない。運転手さんに確認してびくびくしながら乗車しました。

印伝の山本へ!今日は日曜日でお休みでしたが、外からみえるところに九郎くんとタケルくんが飾ってありました。ありがたい!!九郎くん美人でびっくりした…。CDジャケ絵とてもいいからシリアル復活望む。

f:id:oxden:20190409142329j:plain

 

理由あって、山梨。営業研修最後を飾るのはコラニー文化ホールのみのりさん!やっぱ徒歩だよ徒歩!精神で印伝様からひたすら徒歩で目指しました。みのりさんが呼んでる。そして無事、ポスター制覇です!!!!!すごい、やばいね!!達成感ありますね。

f:id:oxden:20190409142332j:plain

 

最後に文化会館で第1弾メンバーのポスターも拝見。翔太のポスターに科学館のはんこが!

f:id:oxden:20190409142336j:plain

f:id:oxden:20190409142341j:plain

 

今年も無事制覇しました!!めざせ全ユニット山梨巡礼!来年もぜひ!よろしくお願いします山梨様!!

f:id:oxden:20190409142352j:plain

信玄餅