はじめてにドギマギ

WORLD TRE@SURE in Hawaiiの記憶。
ストーリーちょいバレ、自分用メモ

 

初出しは5星発売記念ニコ生だったと記憶しています。ワールドトレジャー第5弾MV。そこに舞田さんはいました。この時はセンターが水嶋さんだしSSRは確定だろうなとか、もふもふえんは前回しろうくんSRだからかのんさんがSSRかなとか舞田さんはガシャSRかななんて予想してたのですが、まーーーーー来ました舞田さん上位SSR!どうもありがとうございます。待ちに待った担当上位!いくぞ!

事前準備
ことりっぷを購入。オリピで東京組になった瞬間に東京のことりっぷを買いに走ったのが記憶に新しいです。ことりっぷは紙の素材も装丁も好き。眺めているだけでそこはハワイ。オリピもワートレも近場だったので今度は火星とかにとばしてほしいですお願いします。あとイベント期間中に某所でククイの実をつかったアクセサリーが作れる体験があったので行ってきました。海のようなエメラルドのビーズに囲まれた黄色と赤のハワイメンバーなイメージで作りました。今度はロコモコでも食べにいきたいです。

f:id:oxden:20190412113450j:plain

描けば出る。ジンクスは信じてなんぼ

f:id:oxden:20190412113447j:plain

 

ゼリーはデイリー・ウィークリーミッションと、イベントでもらえるものはほとんど漏らさず回収していました。新しいアイドルが増えたらレッスンしてゼリーをもらう。あとはなにしたかな…。とにかくできるかぎりゼリーは使わずにいました。開始時100ゼリー410個、50ゼリー250個、20ゼリー30個くらい。アニバ握野さんで少し減らした分が気がかりでしたがそこまで深刻化しませんでした。
エムスターはちょうどFRAMEのメインストーリーで取り残したところがあったので全部回収したものと、あとはアニバガシャの残りだけでした。10連4回目で限定SSR水嶋さんが出たのは幸運。かのんさんも2枚きてくれて、あとはチケットできてくれるといいな~なんて淡い期待を寄せていました。
ユニットは水嶋さん50%の状態で25レベル以下はワンパンだったけど他の子が揃ってなくてもそのくらいの力あったのかな?特効は確保しろという先人たちの声は本当でした。
ワートレボーダーは普段より高いと評判だったので目標を1日200万に定めました。9日間で1800万めざして!ワートレの高ボーダー比較に平然と並ぶアニバ握野さんのすごさよ。

イベント開始
スマホをみない帰路は走っていました。普段30分かかるところを15分で帰宅したのにはさすがに笑う。朝も目覚ましより早起きして体力消費したりと担当上位は健康にいいです。
初日は200万稼ぐのに6時間かかりました。ボーナスタイムがこないのなんのって。前に最大400%UPがあるぞって騒がれていた気がするのですが、初日は最大150%UPしかこなかった。ラスパ中にやっと300%UPを一回だけみてすぐ終わってしまいました。ボーナスタイム完全な運任せは切ない…。「池の水全部抜く」くらいのテンションで「ゼリー全部使い切る」って決めてなきゃめげてた。
アンコールレベルが最大になってからは気持ちが楽でした。260体力があればだいたい倒せたのは水嶋咲様のおかげです。ゴッド。
開催期間が9日といつもより長いからか、4日あたりからまわりの順位のポイントが落ち着いてきました。それでも気を緩めずにいたのはゼリーがまだ余っていたからです。7日目くらいから在庫が不安になりましたが、あとは少しのラスパゼリーとエムスター回復でなんとかなりました。最終日はワケミニのニコ生をみながらボーダーを静観。

 

f:id:oxden:20190412113439j:plain

最終ポイントこれで出国。自分で画像貼ってて何ですがこの舞田さんすごく良い。えっ……良い……(気づき)眉が透過してないのはなかなか珍しい気がします。絵の処理として髪が上書きされてるの好き

…………

 

結果。

 

f:id:oxden:20190412113442p:plain

初上位にドギマギしていたわりにはよくやったでしょう!ありがとう!!

 

余談。ワールドトレジャー貯金が浮いたのでアソビストア先行に応募しました。………プロミ3日目当たったのでいってきます。楽しみ。

 

なんだかんだではじめて全員のイベント衣装揃えました。ビジュアルの暴力。かわいさのフルコース。

ハワイストーリーについて思ったこと。舞田さんは元英語教師だけど、言葉の意味より使い方を意識してることをあらためて知らされました。咲ちゃんの「パピ」について「いろんなシーンで使ってるよね」と前から気になっていた様子。ハワイで生まれた幸せの共通語「パピっとアロハ」、きっと言うときはハングルースを添えていたのでしょう。舞田さんは言葉じゃないよハートだとはいいますが、共通の認識のある言葉を喋ったらもっとその場が楽しくなるんじゃないかってことをこのハワイで証明したんだと思います。言葉が通じそうで通じない、独特の文化がある、だからハワイだったのかな。そんな素敵な国で新しい舞田さんに出会って、また魅力が深まってしまいました。 うまく、言葉にできないのがもどかしい。ちょっと英語が話せるとわかった瞬間にめちゃくちゃ早口になって凡人には聞き取れなくなるあたりがリアルだな~なんて思いながら読んでました。オタクも同じオタクに会うと早口になるのと、同族をみつけるとウェイするアレに近いのかもしれません。

曲。めちゃくちゃくちゃかわいい!!!!お気に入りは水しぶき~のところで舞台セットから水があがるところ/はじめてにドギマギ~でカメラを発見してからの決め顔/Wow!に100000000点と座布団50枚/フラっぽい振付/ダンスにハワイっぽさがあった◎/勇ましい表情のかのんさんばりかっこよ

 

4thライブで聞けるかも?と期待しています。楽しみ!