2018年下半期活動報告書

お待たせいたしました。シェフの気まぐれはじける舞田類ノリノリエール継承フルコースでございます。

 

7月:「のびのび牧場☆COWBOY LIVE!」

走ってる様子はここに。 動物と舞田さんというテーマは過去に【見通す瞳】で小鳥たちから人気を集めている様子が見られましたが、今回は羊にもモテモテな様子。もはや言語の通じない世界では最強のひとなのでは?ワールドワイドアイドルも間近。そろそろ宇宙にとびたってほしいと思います。どこぞの社長にならないとダメかな?

8月:LOS「1st Anniversary 315 Live ~Romantic Side~」

クリスさんとの海好き組(勝手に名づけ)ガシャだったので仕事終わりに海に!夕方から夜の海は最高ですね。LOSの舞田さんは少しだけ優しいのできちんと出てきてくれました!(はやくチャンスをこの手にしたい)しろうくんにはまたお世話になってしまったなあ。
衣装。アニバーサリー衣装は全員のを出してよ~なんてね。来年への布石だと思い込んで楽しみにしておきます。このペースだと4~5周年まではきっとやるでしょう。お願いします。
最近ライブ時の衣装だけ変更できるシステムができたので、たいていはこの衣装にしています。他の衣装が愉快すぎてレジェ、じゅぴあたりのかっこいい曲でイースターとか恒常の衣装で踊ってると似合わなくて笑っちゃうのでいいアップデートでした。同い年のお揃いの衣装が嬉しくてよく並べてしまいます。

9月:LOS 「WORLD TRE@SURE in HAWAII」
楽しかった記録はこちらに。 

ハワイアンズに連れてって

11月:「Cybernetics Wars 2 ~希望を繋ぐ解放者~」
待ってましたサイバネ続編!!!!
予想通り23歳の同い年の二人がSR両面で気持ちの高鳴りを抑えられなかった!!
といっても握野英雄さんが優しすぎて結局走りませんでした。モチベーション的にポイントR確定より先にSR確定くるのは良くない。そういえば3rdアニバのはにかみ英雄さんもさらっときましたね。なんだなんだ。インテリには好かれるのか。も~~~舞田さんってば~~~……!!展望台から眠らないサイバー都市TOKYOを眺め優雅にガシャを引く女。フェルメールに絵画にしてもらいたいくらい硬直状態が続きました。まあでもこのくらいは覚悟していきました。もしかしたら平成最後の舞田SRだったかもしれないしなんせこの見た目。いくらお金を出したらクリエイター陣にこの気持ちが伝わるの?最高で最強の舞田類さんをありがとうございます。とても大好きです。舞田類の新しい可能性を感じてしまった!舞田さん、主演監督作品をつくろうと意欲的な様子。そういえば舞田さんははじめ制作側としてスカウトされていました。それだけキャスティングの才能があるし目の付け所がシャープだと思います。いつかちゃんと主演作品をつくってほしい派といやいや彼は最高の当て馬だから派の会議はいつだって白熱しています。

チェンジ後はいうこと無いな………………しいていうならばえのきじゅんやさんに感謝を伝えたいくらいでしょうか。キース様(今回の舞田さんの役)と普段の舞田さんではキャラが540°くらい違っていてもはや別人といってもいいくらいだったのですが、それを同じ声優さんが演じている現実。畏怖。天才なんだと思います。これからも元気でいてほしいです。ギャップにドン引きしてるあっくんとだいたい気持ちが一緒です。
Best Gameのフルボイスが楽しみ!また違った舞田さんがみられるのではないでしょうか。
ストーリーの完結編が気になります。楽しみがまたひとつ増えました。

12月:陰陽師大戦 ~宿命の二人~
年末も舞田さんのお仕事があるのは嬉しい。陰陽師式神として出演の舞田さん!サイバネのキースが激情のアンドロイドだったのに対して感情のない人形のような式神。こういう表情待ってました。舞田さんの振れ幅がどんどん広がっていて……感動します。

その他

アニバの圭さんが美しくて気軽に引いたらふらりと来てくれてありがたい。「海に沈めて歌わせたい」「セイレーンになってください」などと性癖ダダ漏れなのに優しいです。担当に塩盛られてるとちょっと優しくされるだけでびっくりする

このあとでSSR圭さんも来たので好かれてる自信があります。生活の彩り、潤い。

理由あってMiniアニメが放送でした!!毎週5分間をゆる~~~くみるはずが意外と情報量が多くて処理できてません。BDが楽しみ。

活動報告書が3分クッキングのように終わりました。
ありがとう過去。センキュー2018。過去が未来を輝かせてくれる。
見事に下半期だけでモバ上位SR、ガシャSR、LOSで上位SSR、ガシャSRを制覇した舞田さん。来年はいったいどんな顔をみせてくれるんでしょうか。来年も楽しく元気にゆるやかに落ち着いて冷静な応援をしていきたいと思います。


4thライブご用意されたい。