2018年上半期活動報告書

2018年上半期活動報告書上半期は舞田類さん充電期間。私自身もがんばって参加したイベントが少なかったのであっさりと

 

2月:「季節を分かつ鬼たちの宴」S.E.M×Cafe Parade=全力豆まき
節分!鬼!全然記憶なくてびっくりしてます。ちょうどサードライブで気持ちが不安定だったのでそのせいかもしれません。めちゃくちゃ豆投げつけられた記憶しかない…。鬼はoutside!福はinside!は今後流行っていくと思います。

そんな不安定なサードライブの感想はここに。鳥肌がずっと立ってた 

 

2月:LoS S.E.M恒常SSR追加
いまだに公式の略称は某音楽番組とかぶっていてなんとなく苦手で、避けています。なのでかたくなに「えむらいぶ」と呼んでいるのですがこれも某L!と重なるところがありなんだかな~と思っているアプリ、Live on St@ge!。LoSとしました。小文字大文字はこのさいどちらでもいいや。さあそんなモバ版よりは熱が低いLOSにもついにS.E.MのSSRが実装されました。熱が低いとはいえ担当の晴れ舞台は見届けたいと思って……おもっ…いやぁ、はは…やましたさんとはざまさんは慈悲深いのでなにもいうことがないのですが…まいたさんあなたは何処へ!?初期恒常SRも2月のライブ終わりにひいてやっと一枚目だったので、なんだか初期の厳しさを味わえて興奮します。いつ来てくれるのかなという楽しみがひとつ増えました。

仙台1.2、福岡はここに。

 

 

4月:「きせきの魔法のぞミラ♪メロディ~ミラクルLIVE~」S.E.M×もふもふえん=ぐるぐる魔法少年
実に私好みのイベントが来ました!かねてより担当を非現実的な物語に飛びこませたいと願っていましたので、素敵なイベントに感動しています。実はファンタジーな物語モノって少なかったり…?キッズ向けなものもどれみふぁメロディくらいかな?やっときたキッズ向けアニメのお仕事!はざまさん上位!!が、しかし、ここでドキドキしたことが。はざまさんのSRにはお馴染みの「ロジカル」がない…!ロジカルを、捨てたということなのでしょうか。ひとつ進化したのでしょうか。それは喜ばしいことでしたがさいどえむで固定の肩書きがある唯一の存在だったので、少しさびしい気持ちもあります。(※追記/すぐに戻ってきます)はじめてのライプロイベントで軽く500以内目指して競歩しました。アイテムの消費は激しいけど楽、といったところでしょうか。慈悲深いかのん様もいらっしゃって、ポイントは安定して出せたのでライブは気軽でした。営業もボナタイ入った時だけハイパーまわすとか、体力とゼリーと相談しながらでもまあまあの成績を残せたので良しとしましょう。ガチで走る時はゼリー飲んでおけばなんとかなる気がします。

4月:Side memories 舞田類追加
復刻ガシャと共に実装しました。内容については、前の子たちのしんどさ(かみや…)とか前職からの因縁など(タケル…)が描かれていて、どんなエピソードがくるのか身構えてたんですが、全然そんなことはなく、何気ない舞田さんのいつもの一日でした。私は舞田さんの「幸せスパイラル理論」の体現者のようなところに魅力を感じているんです。

4月:LoS 「HAPPY EASTER MUSICAL♪」
初の舞田類イベントSRでした。イースターといえば4月の上旬でだいたいのタマゴは回収されてしまっているだろうと諦めてたのですが、丁度東京タワーにタマゴがぶら下がっているとの情報を得て、勇んでいきました。エレベーターに乗って中央フロアにいくとそこには無数のタマゴが天井から顔を出していました。タマゴを探してグッタリしたようなウサギが項垂れ寄りかかるレプリカの木を見て存分にイースターを堪能し、いざ、ガシャ!結果。3枚の舞田さんを手に入れ、無事衣装開放!!東京タワーさまさまです。この舞田さんがとてもつよくてイベントが楽しくて仕方ありませんでした。パフォーマンスがまずいい。スキップでこちらに向かってきて、今にも画面から飛び出しそうな勢い。ぶつかりそうになる時の顔がマンボウみたい。合同ライブという新しい形式のイベントで、まいたさんとみちるさんのパフォーマンスをするだけでぐんぐん伸びるポイントににやにやしながらかなり楽にイベントに参加できました。上位報酬の翔真さんも無事にお迎え!申し訳ない気持ちになるのは、このイベントをきっかけに同僚申請してくださった方々。普段こんなに走らないの…ごめんなさい…無事にイベントカードは集めきり、いまはひたすらゼリーをためる日々です。

6月:「Bubble Washer Live」S.E.M×W=とんでけシャボン玉
チームイベントの告知があり、誰の上位がくるか急いでいままでのイベントをエクセルにまとめて予想をしたのはいい思い出です。応援団、アイメモと毎年恒例になってるだぶせむイベント。今年も爽やかなイベントがきました。おかえりロジカル。社長って何者なの?社長になる前はかなり稼いでいたのではないでしょうか。気になるところです。おやつは食べ物にしてくださいってあれほどいったのにまたけん玉をもってきたようです。

その他ドキドキしたイベント
ワールドトレジャー仏米西。某お国ファンにはたまらないイベントがきました。仏に天道輝とかいうオヒゲアイドル送り込むなんて同じ道を歩んだ方が運営にいるのではと思ってしまいます。いつどこに誰がいくのか、今後も楽しみです。曲かっこいい!
LoSで地味に参加した紅茶圭さん上位。うさぎ舞田さんと並べると実に愉快なお茶会が始まりそう。
オフショットやましたさん。いや~やましたさんがきても引くつもりは全くなかったのですが、静岡公演でソロを披露したアダルトたちのとの飲み会だと思いこんだら引くしか選択肢がありません。クリスさんのほろ酔いかわいい。
紫陽花彩。キリオちゃんのお背中が美しいはなし。
婚活じゅぴどら。次イベのせむガシャ疑惑がなければ引いてました柏木翼くん。婚活イベントの顔ってみんな気恥ずかしさとアイドルらしさとかっこよさが混ざって恋人に撮られた写真みたいで好き。

ライブで発表されたサイバネの続編イベントを心の支えに、今後も楽しんで見守っていきたいと思います。さいどえむ4周年が迫る!そして1ヶ月後は舞田類さんの誕生日です!!!!