(腐)

世界一初恋DVD&Blu-ray発売記念上映会・トークイベントに参加した話。

 

 3月某日に川崎で鑑賞して、悶えて泣いて笑って変な顔して帰ってきたのは記憶に新しいです。ほんとうに素晴らしい映画。

何度見ても横澤さんのテンプレなツンデレ台詞にハラハラドキドキさせられます。もっと素直になったらいいのに!横澤さんの詰まる声とか、慌ててる時の拍子抜けな声とか、細かくて好きです。
桐嶋さんはずるい。ずるい大人。バツイチでこの余裕。ヒヨちゃん相手の脱力した声と、横澤相手の包容力のある声が好きです。
子持ちバツイチと失恋直後の「世界一初恋」。トークイベントでもお二人が好きだとおっしゃってたベランダのシーンは絵画のような神々しさ。少女漫画みたいなBLって表現は言いえて妙。大人の男同士じゃないとだめなシチュエーション。

ヒヨちゃんが登場するたびにやける。かわいい。日和さんを嫁にください!!!!
ヒヨちゃんは桐横のキューピッドさんだね!健気で大人びてる一面もあり、子供っぽく甘える面もある。横澤さんが桐嶋さんからのアプローチを断る理由にされているヒヨちゃん。ヒヨちゃんのおかげで桐嶋家に横澤さんの居場所ができたし、桐横のアクセル、時にストッパーなヒヨちゃんナイスジョブ!!

バレンタインデー編は言葉にできないありがとう幸せな君たちを見れて、胸が苦しい。
ありがとう……ありがとう……吉野の場合続編まだ?
9月1日発売の律ちゃんの場合に雪名の場合が収録されてるとかで浮かれMAX。ゆききささんがいちばん好きかもしれない。

トークイベント!
カドカワのいしいさんの名前忘れないからがんばってください!
堀内さん蒼月さんは夫婦漫才かと思うくらい息ぴったりでした。
堀内さんの天然ボケっぷりかわいくて、蒼月さん含め参加者全員首を傾げる始末。堀内さんが横澤さんのことが好きだということがよくわかった。愛だね!
蒼月さんの真面目回答には盛大な拍手を送りたい。先輩後輩関係に、少し遠慮してる(?)蒼月さんが3歩後ろを歩く大和撫子でした。ありがとうございます。
正直あんまり内容覚えてなくて悔しい!お二人ともかわいくて良い思い出を貰ったことしか覚えてない!声優こわい!声出すだけでこんなにも屍が発生する!まったく恐ろしいな!!!大好きです!!!

衝動に任せて昨日席取って、ひとりでも行ってよかったです。今後はフットワーク軽く、ついでに財布の紐も緩くしていきたいですね。金使うことに快感を覚えたわたし容赦ない。