幕末の一幕

8月、幕末Rockに夢中な友人と渋谷アニカフェ、池袋カラ鉄コラボルームに参上した記憶。原宿のプリサマも見れて、非常に大満足な1日でした……!!

 

アニカフェ開店が12時で、アニメイトは11時。アニカフェが並ぶかもしれないので、アニメイトの開店と同時に入るように予定。迷わず行けたので、トイレでのタイムロスをカバー。善きかな。
アニメイト前、列を成すお嬢様たちの姿が!もしかしてアニカフェ!?こんなに人がいるの!?幕末Rockって大人気アニメだったの!?よくわからず並んでたら近くにいたお姉さんに「これなんの列ですか?」と聞かれ、同行していた友人がすたっふにきいたところ彼女たちがうたのプリンス様方のプリンセスだと判明。勘違いもいいところだよ!!!なんで並んでたんだ……。行列をみると並びたくなっちゃう。いまだにうたプリのなんのための行列だったかは不明。なにかのフェア?新商品?

普通にアニメイトに入るぶんには自由だったようで、いつも通りエレベーターで3階へ。
急いでアニカフェスペースに行くとそこには…………!!!!
誰もいない
思わず場所を確認。CLOSEDの文字!幕末Rockな内装!ここしかない!メニューも合ってる!しかし
誰もいないとは??
勇んでいったわりに拍子抜けな有り様だったので当てもなく店内を歩く我々。滑稽OK

12時!開店!
友人はさかもっちーのドリンク、わたしはひじぞーさんのドリンクを注文。「Crash my headください」「モット!!!ひとつください」でテンション跳ね上がる我々。コースターは井伊様とさかもっちー!この日は井伊様に愛されていた友人でした。
味は、普通においしかった。柚子シャーベットがいい風味で、夏を感じました◎

テレビでは声優陣の宣伝が延々と流れてました。ずっと新鮮な気持ちで見ちゃう。森川様の普段のユル~いキャラ、好き !かっこよくてキレのあるキャラが多いから、ユルい森川様みるとにやけちゃう。というか普通にかわいい。6回はCM見ましたねそりゃそうだ、2時間もいたんだもんよ……。EDのさかもっちの「そして!」が好きだということ、OPのBメロ?ひじぞーさんとそーちんが上着脱ぐところの曲調がすきだということを再確認しました。きーやんの「ぜよぉ~↓」かわいい。

散々騒いで原宿へ!
プリサマ、渋谷→原宿ときたら来年はまさかの代々木!?と思ってるんだけどとばして新宿もありうるな~。また一段と勢力が増してる気がします。すごいね。うたプリこわい!!原宿暑かった~。でも見れてよかった!孫の顔をみる気持ちでした。

いよいよ池袋、カラ鉄コラボルーム!なにぶんはじめてのコラボルームなので緊張の我々。
入った先は天国か地獄か。どこを見ても志士がいる!!!笑顔で歌ってる!こわい!テーブルには書き下ろし(?)ちびきゃらが歩いてる!!かわいい!!予約確認画面にもいる!!こわい!!!!交流ノートのクオリティすごい!!みんな本気!!かわいい!!すごい!!
ぎゃーぎゃー騒いで最初の30分は撮影会。パノラマ撮影とかできるようになったらいいのにな~。まだまだ使いこなせていないマイケータイ。
コラボのピッツァマルゲリータ食べました。おいしかった!マルゲリータについてくるランチマットが思いの外大きかったので、友人氏はカラオケ後、額縁を買いにいきました。今度家に飾ったところみせてもらおう。
こちらでのコラボドリンクはそーちんと違いのわかる美少年くん!牛乳おいしい!
キャラソンメドレーからはじまり!映像かわいいしかっこいい!!!!これが今期みてるアニメの原作?と思うくらい。アニメではあんなにおばかさんの集まりなのに、真面目に歌ってるとほんとかっこよかった!ずるい!!ずるい連中だよ!!
怒り狂いながらペンライト振ってました。楽しい!!楽しい!!雷舞いきたい!
そーちんの2曲、シンディーの生きてゆこうは反則。あれ雷舞でしっとり歌われたら泣く。
二人してクリーンヒットくらったのはさかもっちーのCrash my head!まさに頭を撃ち抜かれた感覚!なに!?かわいい!ボカロのPVみたい!ってずっといってました。友人はこれを期にさかもっちーずに入団。拍手で送り出しました。わたしは安定の箱推し。みんなすき!みんなでいるのがすき!

興奮と逆ギレの1日でした。明日も元気に生きてゆこう。