ひとりでは解けない愛のパズルを抱いて

ハレザ池袋オープニングイベントの話。

 
ときさんの新曲初披露を見に行きました。天津向さんのMCで進行。向さんは最近よく声優イベントでMCをやってるイメージ。もしかしたら「天津」がコンビ名だってこと知らない方もいたのでは…。

先にガーリィレコードのコント。ガリレコ、アニメ作品を使う芸風だとは噂にきいてたけど面白いし似てる!気になる芸人が増えた。藤原竜也(のカイジ)の真似も面白上手い

ときさん登場して趣味のお話など。「最近ハマってる漫画があって……主人公の過去編はじまってから最初から読み返すとまた面白くて……ワンピースっていうんですけど」饒舌に話す姿が生き生きしていてよかった。どんなマイナー作品が飛び出るかと思ったら世界で愛される超有名作品でほっこり。

「約束のOverture」ときさんに民族的な音楽を提供した運営のみなさんに大感謝した曲。アニタイだからっていうのもあるかもですが。サビのところでいいかんじに風が吹いて髪がなびいてそれがとても美しくて自然と解釈が一致しました。千年にひとりの美少女か?晴れた空の下できくOvertureすごくいい。MVも大自然の中だったし、ときさんは精霊なのでしょうか?よかったです。
新曲「Party Jacker」ときさんいわく「攻めた曲」だけにブラスバンドが響いてジャズっぽいかっこいい曲。クラップが楽しかった!「クラップ!」と煽ってくれるのも良い。フルはここで初披露!ラスサビの転調がかっこよくてテンションも最高潮でした。簡単そうに歌っててすごいとしか言えません…。つくづくときさんは歌うというより声を奏でて曲と一体化していると思います。ときさんの歌声がひとつの楽器のようになっている。そんなかんじ。
最後のトークガリレコの漫才を宣伝するときさん。楽しそうでなによりでした!そして楽しかった!ライブいきます!

会場に着いたときちょうど木根尚登さんがステージに出ていてGet wildアコースティックギター1本で弾き語りしていました。鳥肌がとまらなかった……かっこいい。アニソンを超越したシンプルに感動したステージでした。
ときさんのステージ終わってから池袋をうろうろして、最後のデジモンのステージに帰ってきました。AiMさん!!はじめて生で拝見したんですが美人で可愛らしいお人…!デジモンの曲いっぱいきけた贅沢な時間。Butter-flyはいつきいても良い。

あ~~アニソン好き