SideM2ndSTAGE2日目

THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE~ORIGIN@L STARS~2日目Brilliant Side  まぶしいせかい

 

チケットがご用意されても会場に入って、席について、はじまるまで自分の席があるかどうかわからなくて不安になるのですが、今回はありました。今回はっていつもあるんだけど…。本当にいた、そこに、わたし、いたの。幕張メッセに。映像化されたら…もしかして…なんてことを考えてしまいますね。会場がどこかわからなくて到着がギリギリになってしまい、わたわたとペンライトの装備をしました。ここでもまだ席がここでいいのかとか心配でした。【デキる事務員】山村賢+の前説は昨日のライビュで予習済み。2日目はセトリ順に記憶の限り書きます

 

Beyond The Dream/全体
予習済み!みんないるときについ注目してしまうのは舞田類役の榎木淳弥さんだったのでこれからの記憶は榎木淳弥さんとともにあります。もちろんみんな好きだけど、背中を押したいのは舞田類で、その声と魂をもってくれてる榎木淳弥さんなんです。声優さんなのにキラキラな衣装を着て歌って踊ってくれてるだけでも嬉しくて泣けてくる。でも泣いてたら見えないので、舞田はプロデューサーがどんな顔してたら喜ぶか考えました。そしたらやっぱりスマイルなのかなと。スマイルで見送ってスマイルで迎えてあげたいと思うようにしたら変な笑顔でみつめる形になりました。S.E.Mで泣くことはまずなかった。笑顔でパフォーマンスを見てよかったよ!すごかった!輝いてた!大好き!!ってずっとテレパシーを送ってました。S.E.Mに涙は似合わないし、最高の舞台装置になってやろうと。新衣装!!ファスライの時に比べてショッキングピンクの布の割合が多くなっていて掴みはバッチリでしたね。間違いなくどのユニットよりも物理的に目立っていた。S.E.Mはズルいでしょう?最年長と最年少が同系統のユニットカラーなところもポイントですよね。ピンクかよと。しかも最年長のほうが激しいピンク。やばい。とにかくやばいユニットがあるぞと、刻みつけられた。

スマイル・エンゲージ/Beit
1日目と同じく2曲目はスタセレだろ!とオレンジを用意していた私Pくんにまさかの招待状が届きました。SideM楽曲の中でも1位2位を争うほどの名曲スマイルエンゲージ。曲、歌、歌詞すべてが大好き。1stの時と違う演出に沸きました!!お城への門がセンタースクリーンに映し出されて、3人がでてきて、門が開く!はじまるパーティータイム!!ああ、ここで結婚式をあげるのかと思いました。ホリエルの天使のような声、たかPの優しく誘う声、そしてなんといっても梅原さんの女をオトす声。特に今回の梅原さんは会場を支配していたといっても過言ではない。われわれを嘲笑っていた。サイバネの恭二の顔が浮かんできました。こうしたら喜ぶんだろとわかっているような、えげつないほどの攻撃。いるだけで空気が変わるイケメンは違う。Cメロでみのりさん(たかP)の「花を咲かせよう」というフレーズにあわせてピンクのペンライトを花に見立てて咲かせようというのがファスライで学んだことだったので実践!わたしも花の一部になれたかな。みのりさん見てくれたかな。Beitは人がかわいいので直視できずにずっと後ろのスクリーンをみてたのですがこれがまた良い。スクリーンに映る城!放たれるバルーン!デ○ズニー○ンドかと。会場間違えた…

Café Parade/Café Parade
スポットライトでひとりひとりあてていくの、High×Jokerでも思ったけど大人数ほどいいね。前奏で当てられるライト。ショータイムがはじまる。カフェパレはもうどこ見ていいかわからない!優雅にエスコートする神谷狩野のほうの翔さん、ほわほわとした東雲天崎さん(挨拶の時にくるっとまわってコートのすそをちょっとつまんでお辞儀?してたのかわいすぎた/カーテシーと呼ばれる挨拶だそうな…)、かわいいしかいえない動く咲ちゃん小林さん(ちっちゃい帽子がかわいい)、かわいいしかいえないしっかり者の巻緒児玉さん、光の民らを詠唱にて制圧せし混沌より這いよるサタンの下僕アスラン慎さん。個性的アラカルトがそこにあった。歌う子が前にでてきたりくるくるとポジションが変わっていて、どうしてぶつからないのか不思議で仕方なかった。描こう~の時の狩野さんがセンター割って入ってきたときにはもう横一列に並んでいたりして、これがカフェパレード流なのだなと。みんなが同じ方向を向いてるわけじゃないけど最終的に神谷のいるカフェパレードに集まってしまうのだなと。サビのダンスも揃ってるようで個性があった。小林さんの衣装がめくれそうなくらいのステップ、最強でした。(小声:幻のスカートが見えた)咲ちゃんのようこそ~~~↑がきけて満足です。ありがとうございました。

うぇるかむ・はぴきらパーク!/もふもふえん
もふもふえんのもふもふしたもふもふをもふもふしたい!!隣にいた友人もふだぶるPが泣き崩れるのをほくそ笑んでみてました。も~~~~なにがかわいいってかわいいんだよ!!衣装!もふもふのしっぽ!はしゃぐ姿!声!楽しそう!元気な最強イチバンしろうくん古畑さん(完全にしろうくんが見えました)、トークの声とのギャップが激しいなおくん矢野さん、ジャスティスキュートが歌って踊って存在しているかのんさん村瀬歩様。村瀬様は女の子みたいにかわいい声なのに、かのんさんの声はちゃんと男の子してるなあといつもニコニコしながら聞いています。ありがとうございます…。はぴきらか、もっふか忘れちゃったんですけど村瀬様のウインクと古畑さんの投げキッスの破壊力。いまさらだけどスクリーンに映るコール指示ぐっじょぶ。楽しかった~!

VICTORY BELIEVER/W
定番元気ソング。3!2!1!とカウントダウンがスクリーンにでてからの、キックオフ!!隣のもふだぶるPが面白いほどに溶けていきました。ステージ上での動きは全ユニット中最も激しいのでは、と思うくらいに動く動く。レッドカードも出してもらいました。あとのトークで新衣装のボタンがサッカーボールの形をしていると知り、古畑さんのついったにてお写真を拝見。かわいい…。古畑さんは寝て。一年と二ヶ月ぶりくらいのステージでしたが、W特有のシンクロダンスはブレなかった。ぴったり。

DRAMATIC NONFICTION/DRAMATIC STAS
1日目でなんだなんだとざわついた曲。なんといってもソロダンスパートですよ。やしろさんの足の長さがより強調されたせくしーなダンス。どういうこと?好きです。おかげさまで直後のNGワードにやしろさんが追加されました。口にしたら好きになってしまうNGワード。(他にしゅうごさんとヨシキさんとふるはたさんがありました寝てくれ)

強く尊き獣たち/THE虎牙道
こがどさんはパフォーマンスが激しい!!さすがオールフィジカルですね。唸りました。蹴り上げた~~~!!!道流さん役濱野さんの最初の挨拶で3連「師匠!」決めたときはLV組の道流さん担の友人は今ごろ泣いているんだろうなあと想像して笑いました。カメラ目線で優しくエエ声で「師匠」といわれてみろ。破壊力はんぱない。タケル役寺島さんは漣につっかかられて迷惑そうにしてたのがまさにタケルでした。近いかわいい。とにかくよく飛ぶ漣役小松さん。もともとアクションが得意とのことで、大変期待していたものが目の前で見せつけられて、しかも声が漣で、なにがなんだかわからなかったです。ライブ中は情報処理能力が低くなっていますので仕方ありません。

∞Possibilities/S.E.M
きたーー!未来への応援歌!もうね、この曲大好きなんですよ。S.E.Mの自分たちを高める歌でもあるし、生徒たちを鼓舞する面もあるし、だれかの胸に届く!響く!そんな歌。極め付けは硲道夫役伊東先生の「越えて!!!」ですかね。いつ聞いても越える。今日も越えた~~~~!!!圧倒的歌唱力。伊東先生は今回メガネを装着してのステージでした!!!ほんとにせんせいみたい。ファスライと違ったのは初期アルミホイルタイツ衣装でおなじみの光線銃が登場したこと!ファスライのパンフレットで実装がみられたので、いつか持って出てきてくれるかなと夢見ていたものがセカンドにて叶いました。ありがとうございます。SideMは衣装小道具大道具のクオリティがいい!再現率が高い!改めてスタッフ様方に感謝ですね。光線銃を大いに活用した振付もかっこよかったのではやくBDください。歌:山下役ヨシキさんが覚醒してた。よりセクシーな歌い方になって登場ですよ!あなたGOLDで一皮むけちゃったのかしら。もともとトロっとした歌い方だったのが、より濃厚なミックスジュースを飲まされているような(??????)気持ちでした。チェンジ前山下の髪型のくせに覚醒してたのがよくなかった!!艶っぽい歌声に拍車がかかっていた…。そんな二人と一緒に一生懸命踊って歌って動いていたえのきじゅんやさんを評価したいです。がんばってぴょこぴょこ動いてたの結構好きだぜ…。

ソロ曲!ソロ入り前にみんながトップバッターやしろさんとハイタッチしてはけていきました。村瀬様とはハイタッチのフェイントの掛け合いをしていて「むらしろ仲良すぎ」とニコニコしながら見ていました。

約束はドリーミングフライト/フェイバリットに踊らせて/Piece Montee/我が混沌のサバト・マリアージュ/GOLD~NO.79~/Flying Hawk

ソロではこれだけ言わせてください、咲ちゃんの引き立て役に榎木さんと伊東先生を選んでくれて誠にありがとうございました!!!!!!以上です!!!!!(チームGOLDがえろすぎたなどと…)

 

カレイドTOURHYTHM/Jupiter&W
まさかきてくれるとはおもっていなかったアニバーサリー曲!!!きけた喜びと、Jupiterが揃っていない寂しさが一緒にきてしまいました。揃ってないのに聞いちゃったのかぁという。松岡さんが歌ってくれた唯一の曲、じんわりとしみました。次こそ!ぜひ!!5人で!!!スクリーンにシルエットで冬馬と北斗がでたときはさすがに泣きました。声枯れるまで呼びました。そうそう、てらしま流星群の11日に更新された記事について。あの方は粋で優しくてどうやったら人が喜ぶかを知っている。だからまた次のステージを用意しなきゃいけない。最初の挨拶の「Jupiter役松岡禎丞です」はあながち間違いではありませんでした。

エウレカダイヤリー/Beit&S.E.M
思い出メモが足りません。6人が輪になって歌っていたのはどこだっけな…。前後二列になった時にせむが前でしゃがむ、というのはすごくいい構図でした。王子Beitに膝つかせるわけにいかないもんね。(ローテーションでしゃがんだり立ったりしていたかもしれない…)無事BANされました。

もっふ・いんざぼっくす♪/もふもふえん
かわいいの暴力曲!ステージ中央にぼっくすが!はぴきらの時にもファンシーな木がはえたりと、もふもふえんの看板番組「もふもふきんぐだむ」を彷彿としました。さすが将来有望株はステージ指定が違いますね!間奏で「めぇめぇ!ぴょんぴょん!がおがお!」のコールができてとても楽しかった。「がおがおいくぜー!」と煽っていた古畑さんサービス精神旺盛で胸がいっぱい。「だめだよしろうくん…」と引っ張られるしろうくんの「あわわっ」はほんとにかわいいから心してかかれ。

Study Equal Magic!/S.E.M
セカライ現地で何を一番期待していたかって聞かれたら即答でこの曲と答えるほどに私を支えてくれた曲です。なによりもポップで電波な曲調と乗りやすいコール&レスポンス!わたしの好きなものがすべて詰まっています。せっむ・いんざぼっくす♪の衝撃。もっふでステージに現れたぼっくすから……先生たちそこから出てくるんかい!掴みはOK流れるチャイム。それはもう全力でコールしましたとも!せむが歌う、我々が答える。会場の海がピンク色になって彼らを支持する。会場の一体感がすごく気持ちいいって、キャストさんたちも思ってくれたらそれはとても幸せなことだよね。会場は例のあの曲だ!!とばかりにコールしました。これからも定番曲になってくれると嬉しいな。伊東先生ソロパートで榎木さんとヨシキさんがなにかやるのですが、今回なにしてたんだろう…。おんぶして走っていたようなきがします。待てBD!!!「全員違うパーソナリティー~」のところでスクリーンではお馴染み白人間たちが混ぜ合わさって虹色人間(!?)になるという世にも奇妙な化学反応が発生していてちょっと怖かったです!今回オリジナリティを入れたのは榎木さんで「思いをつたえーらーれーるよーー↑!!!」で元気いっぱいにコールを煽ってきました。げんき

À La Carte FREEDOM/Café Parade
ペンライトが止まった曲。アリーナから光が消えていました。なぜか?はじまる語り!アスランと同時通訳巻緒を聞き取ろうと(たぶん)全員必死でした。リスニングテストでもこんなに真剣に耳を研ぎ澄ませたことはないです。この時だけ聖徳太子になりたかった。大好き~\No1!!!/のコールができたのはひたすら楽しかったんだけど、「パピッ!!」までPがいうんかいという。くるくると移動していて、本気で誰をみていいかわからず、気が付いたら終わっていた…。もったいない!

Plesure Forever…/W
2日目のトロッコ曲でした。近い!きゃー!いる!!!ボール投げてた!!!あとでツイッターにて、山谷さんの投げたボールが白井さんに直撃したらしく、ほ、ほんとかしらいむ…おいしすぎるだろう…。個人的にWに物を投げてほしかったのでうれしかったです(動物園しかりクリスマスしかり。)

Fun!Fun!Festa!/Beit
\浮かれろテンション/「カエールも一緒です!」とホリエルがカエールをパペットのように動かしていたの、かわいすぎた。アイドルしてる時の梅原さんはロイヤルの具現化なのでただかっこいいのですが、たかPの「衣装もフンドシとか?」に答える「いや…それはちょっと…」の時にコマネチしていたのを見逃しませんでした。あれはオフ梅原さんでした。

サ・ヨ・ナ・ラSummer Holiday/S.E.M
セピアやめて。はじめて曲中にセンターが入れ替わる場面があったかなと思います。一瞬榎木さんが伊東先生の背の高さに負けて見えなくなるんですよ。確かそうだった、はず…。スクリーン芸が本気だしてきました。今そこで歌ってるのにセピア加工です。それが!!ラスサビに入って色がついた!!!いいね、いいですよ!!彩りができましたよ。過去を抱きしめて、今から、次に進んでいくんです。サマーホリデーとはおさらばです!!!冬だけど!!!さすがにハンドマイクかと思いきやまたしてもヘッドセットです。ラジオで「スタンドマイクなら楽でいいな~」と溢していた榎木さん残念でした!!むしろステージ横のお立ち台まで移動しましたね。この曲でどピンクのペンライト振るのためらう。

MOON NIGHTのせいにして/DRAMATIC STARS
1日目でジュエルを奪っていった曲。2日目も激しいフライトでした。うちださんまたしてもメガネでの登場!!!(確か)ちゃんとステージ全体がみれるのって現地の醍醐味だよなあ…。間奏のところ、2人づつダンスしてたんだな~とか新たな発見がありました。ライブ終わった後のNGワードトップ3のやしろたくさん、ギリギリ限界~のところで小指で頬をなぞり軽く笑うんだよ。声は原液カルピスです。

限 界 な の は こ っ ち だ

覚醒ドラスタ、こわいです。ムーンナイトのせいにしておきます。(1日目は満月だったそうです。綺麗なエピソードですね!!!)

情熱…FIGHTER/THE虎牙道
手拍子を煽ってくる小松くん最強大天才でした。寸劇があったのもおもしろいですね。タケルと漣が喧嘩しそうになるのを道流さん「ダンスバトルにしよう」なぜか道流さんも参加、というのはこちらだった、かな…?セカンドからのメンバーはキャラクターとして煽っていたのが印象的でした。なんかかっこよかったことしかおぼえてないけど道流さんが真ん中に割って入ってきた「まあまあ落ち着け」は何万回と妄想した通りでした。みんな考えることは一緒なんだな。スクリーン芸はここでも。虎のごとく~で青い炎と「虎」の文字、牙のごとく~で赤い炎と「牙」の文字、己の道を~で黄色い炎と「道」の文字が!!それにあわせてセンターが入れ替わっていました。すごい。こがどうの完成です。ありがとうございました!!!

想いはETERNITY/Beit
Beitの静かに熱い曲想エタ。この曲含め、ソロメドレー後のスクリーン芸には負けました。ゲーム内雑誌の画像を出すのをやめましょう。泣きますから。比較的踊れるので一緒にエタニティを描きました。∞

LEADING YOUR DREAM/W
後でもふだぶるPが「サビで一人でもWを描いてる!」と熱弁していてなるほどさすが着眼点が違うなと思いました。Wはカメラに愛されてる!というか、カメラサービス、ファンサが多い!左右のお立ち台に立ったのはこの曲だったかな?VBだったか忘れちゃったけど、ステージに一番近いスタンド席の人と手を振りあっていたのは羨ましかったです。

STARLIGHT CELEBRATE!/DRAMATIC STARS
1日目のトップバッターソングで2日目を締める完璧なセットリスト。ドラスタサンド完成。ファスライBDで何度もみていて、振りは全て記憶していたので、2日目はペンライトで踊っていました、が。愉快に星描いている場合ではなかった。スクリーンが真の姿になりました。センターと左右にひとつづつ、合計で3つのスクリーンがあったのですが、ドラスタが星を描くのに合わせてスクリーンに描かれる星。そして左にうちださん、センターにしゅうごさん、右にやしろさんが映る。ドラマチックスターズのユニットロゴにあるみっつの星と3人が重なりました。そこからCメロ。歌わなくても映っている。わたしの見た限りでは、ドラスタほどスクリーンを生かした演出はなかったのではと思います。あとこの曲の歌詞「まっすぐに行くだけ」は、最後のうちださんのコメントでも引用されます。いい歌詞だな。

DRIVE A LIVE
みんなでまだ歌ってない曲といえばこの曲!名曲。すべてはこの曲からはじまったといっても過言ではない。そうそう、Cメロ入りのところでジャケ写ポーズをファスライではやってたのですが、今回ちょっと違…った?待てBD!!!こっちか、ビヨドリか忘れちゃったんですけどBeitとS.E.M(B.E.M)で歌を担当していたところがあってそうきたか音頭おどってました!ありがとう~!B.E.M大好きなんですよ。伊東先生の神ハモりは健在でした。

アンコール後。

昨日と同様に社長からアプリの発表をきいて一息。「あれ?今日は坂上Pさんいらっしゃらないのかな?」と思っていたところで社長の紹介ののち、坂上P登場。「スクリーンに注目!」のことばに合わせて暗転。そしてDRIVE A LIVEの曲にあわせてゲームCMのようにドラマチックスターズの3人がチェンジする。愉快にオレンジペンライト振るじゃないですか。最後に、ひときわスマートな作画になったドラマチックスターズの姿が…………

 

 

 

 

アイドルマスターSideM理由あって、アニメ化!!!!!!!!!!

 

 

 

アニメってなんだっけ?アニメ、あにめ、Anime、アニメ!!!??ってあの絵が動くやつですか!!??パニックになって隣のPの手を握りしめ、バ○ス!!!!とでも唱えそうな勢いでした。わけがわからなくなって、声にならない叫びをあげていたような気もします。地に足をついてるほうが無理。だって、昨日やっと新作ゲームのアナウンスがあって日もたたないうちにアニメとな。はやいんじゃないの?っていうのと、「ミリオンは…」と呟く声もちらほら。そうです。ミリオンライブさんはどうしたんだよ!!そっちが先輩でアニメ化だって先でしょう普通に考えて!!どうして末っ子さいどえむが先に、先に…!!坂上P曰く、「男性は一歩が大きかった」と。それでも!!!嬉しいやらなんやらです。とにかく泣いていました。

アニメですよ、アニメ。いろんな人が気軽にみれるアニメ。正直、不安もあります。もともと他人のレビューはみない確固たる意志があるけど、防いでも流れてくるSNSでの感想とか。いい評価ばかりではないのはわかっています。だからはじめアニメときいて、世間に受け入れられなかったらどうしようと思っていたのですが……大丈夫です。私がみてきた315プロダクションのアイドルたちはもともとハンデがありますし、なんといってもセンターの赤い人、28歳元弁護士のおひげのおじさん!!!!!!!もうこれ以上どんな悪評がついてもめげないフィジカル。アニマスは下積み時代とか、葛藤とかをリアルに丁寧に描いてくれるので売れないアイドルからはじまるっていうのもアニメとしてグッとくるストーリーだと思うんですよ。アイドルマスターは現実。思うところはPの存在かな~。アイドルたちのことを一番に考えてくれてる人がいいな。はじまったとしてもパラレルワールドとしてみると思いますが。とある事務所ってかんじで。どんな形でも、彼らの輝く姿が違うメディアで見れるのは喜ばしいことです。考えるのはやめます。公式からの供給に、ただ、忠実に従うのみ。

 

 

 

閑話休題

キャスト陣ユニットカラーのライブTで登場。(あれほしい…)かのんくん役村瀬様。「みんなのほうがかのんくんのこと知っててずるい!かのんくんのこともっと知りたい!だから2月10日に誕生日だったかのんくんに誕生日おめでとうと言ってください」というようなことをいわれて、全力でお誕生日おめでとう~~~~~!!!!と叫んだ記憶があります。村瀬様にも、村瀬様の中にいるかのんくんにも。返事はかのんくんからの「ありがとう」でした。泣きすぎてよくおぼえてないです。マフラータオル様様。「顔をあげなさい」きゃーーーーー!!いとうせんせーーーーーー!!!!伊東先生はどこまでも先生でした!!!!この時の伊東先生の声のトーン優しすぎて卒業式かと思った!!何気に∞の歌詞だったりするんだよね。天才…。山谷さんがウソ泣きした後で榎木さんが「あれファスライで僕がやったんですけど、酷いことだったんだなって思いました!」とまあ~~~~~~~よくもずうずうしく~~~言えたものですね~~~~~!!!!(好)あ、そうそう児玉さんの夢で自転車こいでたんですよ~って話の時にエアチャリしてたヨシキさんとそれをみてフフってなってる榎木さんを見逃しませんでしたよ!ヨシキさん。「315プロダクションは46人のアイドルと社長とコーヒー溢す事務員の2人と、49人目のプロデューサーさんでできてる」って言葉。49人目なんだ、そうか…ありがとう…。今回も誰も泣かないせむさん。かっこよかった!滞空時間選手権に名乗りをあげる人多くて面白い。競いたい精神いいと思うぜ。松岡さん。Jupiterからお一人での参加にだいぶ迷われたというか、困惑された様子でした。でも立ってくれたこと、「46人全員で舞台に立ちたい」といってくれたこと、これね、三瓶さんの時にも思ったけど、声優としての先輩陣がいうほど「未来の話」は重くて熱い!絶対立ってほしい。続いてほしい。ずっとずっとその先へ!!

  

Beyond The Dream
ドタバタとステージの端から端まで自由に動いていました。そういえば、ステージの色。ちゃんと赤、青、黄色になってたんだなあ。感動しました。イエローメンタルが集まって肩組んで心のオアシス~を歌っていたのには癒されました。どこでだったか、梅原さんにコマネチを仕掛ける榎木さんと、それに答えてコマネチする梅原さんを捉えました。夢かな?夢だったらごめんなさい。榎木さんはカメラにとことん愛されないことで定評があるのですが、最後のビヨドリだけはカメラをきちんと見つけられたらしく、レンズを触ろうとしていました。NGです。ほんとに榎木さんの記憶しかなくて今笑っています。

最後に「アイマスですよ!アイマスー!」を叫び。キャストみんなで手をつないでの「ありがとうございました」しかししゅうごさんはよく通る声してるなあ…。生の声が、きこえたよ。ありがとうなのはこっちだよ!!全力の拍手、ありがとうの声。はけるときに誰が起点だったか、カメラに向かってひとりづつ投げキスをしはじめるんですよ。案の定梅原ゆういちろうはかっこいい。やりそうでやってくれなかった山谷くんかわいい!会場からの悲鳴を嘲笑ってください。そうです。みんなあなたたちのことが大好きです。

 

ぼけっとしながらアイマス最高!お疲れ様でした!!のコール。よし帰らなきゃ、腰をあげなきゃ、と準備していると、スクリーンにまたしても緑のあの人が…!山村!!!!

 

アニメか新作アプリで使う(かもしれない)ガヤ収録にご協力ください!!!!!

 

 

今日この日にめぐりあえただけでも、ああ、森羅万象に感謝しなきゃとか、浅草寺いって御礼のひとつでもしてこなきゃな…とかさ、いろいろ考えてたのにまさかまだ素敵なサプライズがあるなんて!声ピヨってたけど全力で入りました。アイドルのパフォーマンスに沸いた時、ライブが最高潮に達した時、そして女性Pから「ありがとう!!!!」、男性Pから「315!!!!」を収録しました。女Pも「315」っていいたかったよ~!大好きなえむますの一部になれたこと、嬉しく思います。

そして会場をでるとアニメキービジュアルがどんと待ち構えていました!!!!配られる号外にとまったはずの涙がまたしても!号外のネタが細かい。バレンタインイベントやってるよ~って記事とか。カフェパレードがアルバイト募集広告だしてるとか。本職弁護士の方のコメントが載っているのには笑いました。「理由あってアニメ化」全力支援していきたいと思います!

 

 

幸せだ。このコンテンツに出会えてほんとに良かったと、心から思えるライブでした。待てBD!!!!!!!!!!