理由あって、山梨。3rd

理由あって、山梨。第3弾!さいどえむと山梨のコラボが今年もやってきました。待ってました!!

 

例年と違い夏の開催。甲府盆地の熱さに耐えるべく熱中症対策をしていたのです、が。台風接近情報が。直前まで進路が読めなく、警戒を促すニュースに不安がる私。大胆な友人たちが行くというならと、急遽防水鞄に変え極力荷物を少なくしていきました。もともとすべてタクシーでまわるつもりだったので、道で迷うことはないはず。天気をみながら慎重に行動していたのですが、案の定雨は降ったりやんだりと不安定。しかし友人たちの行動力におんぶにだっこされながら一日ですべてのポスターをみてまわることができました!安全と時間を金で買う。そんな山梨旅の思い出の話です。

タクシーにて、最初は甲府市内をまわってもらいました。

 

サン宝石
今年からの参加、サン宝石さん。ほっぺちゃんかわいい!年甲斐もなく店内ではしゃいでしまいました。ポスターは今回ほっぺちゃんコラボグッズをつくっていただいた冬美くんと咲ちゃん。かわいらしい店内に合ったユメカワなデコレーションが施されたポスターになっていました。

f:id:oxden:20190412173640j:plain

f:id:oxden:20190412173645j:plain

こちらでBeitの3人のようなほっぺちゃんをみつけたら友人が購入してました。ホテルで撮らせてもらったほっぺちゃんBeit。見れば見るほどBeitになっていくほっぺちゃん。もふもふえんとのコラボもきっとかわいいと思うのですが、どうでしょうか…!今後に期待です

f:id:oxden:20190412173617j:plain

レシートに粋な計らいが!

f:id:oxden:20190412173637j:plain


 

印伝の山本
さいどえむコラボではおなじみとなった印伝がまぐちのお店。今回もユニットごとに特徴をとらえたデザインでとても素敵です。享介くんとかみやさん。享介くんはLoS山梨コラボイベントでも山本さんに来店していましたね。みたことある背景だと興奮したのをおぼえています。

f:id:oxden:20190412173648j:plain

f:id:oxden:20190412173652j:plain

 

コラニー文化ホール
発表会だったのか、学生さんがたくさんいました。毎回申し訳ない気持ちになりながらポスターを撮影しています…。びっくりさせてごめんなさい。コンサートホールにゆかりのある子といえば麗さん。

f:id:oxden:20190412173655j:plain

 

山梨県立図書館
図書館では九十九先生が迎えてくれました。去年おととしは館内の静かな場所でシャッター音を極限まで小さくして緊張しながら撮影したのですが、今回は図書館のホールの外だったので前回までよりは落ち着いて撮影することができました。ご配慮ありがとうございます。

f:id:oxden:20190412173659j:plain

 

いつもの柱!
あいにくの天気だったので富士山との共演は叶わなかったのですが、あいかわらずきれいな顔たちに興奮。建物の中でも今回のコラボグッズといままでのポスターを振り返る展示がありました。この布がほしい。

f:id:oxden:20190412173704j:plain

f:id:oxden:20190412173708j:plain

f:id:oxden:20190412173628j:plain

f:id:oxden:20190412173632j:plain

 

ヴァンフォーレ甲府
2.5弾のW参加と共に追加された甲府のサッカーチームのオフィシャルショップ。協力してくれる感動で胸がいっぱいです。ポスターはもちろん悠介くん!隣のポスターと合わせて撮影したのは、「11+悠介くん」のプラスワンゲスト感がたまらなかったからです。素敵なポスターにナイスな配置!しびれた~!

f:id:oxden:20190412173711j:plain

 

ジュエリーミュージアム
いつもの防災会館の通路にいるのかととおもいきや、その横の上品なジュエリーミュージアムの中にいました。人を驚かせるのが上手ですね。宝石の繊細な作品に囲まれてたたずむ穏やかな東雲さん。不思議とぴったりでした。宝石からインスピレーションをうけて新しい洋菓子をつくってくれそう!

f:id:oxden:20190412173715j:plain

 

もう少しだけ行動できそうだと判断し、電車で日野春まで行き、タクシーで残りを巡ります。タクシーの運転手さんは去年と同じ方で、話がスムーズでした。毎年お世話になっています。

 

金精軒本店
おなじみ金精軒さん。どんどん豪華になっていく装飾に感動です。信玄さんは今年も見守っていてくれました。大吾くんのボスがたくさん来店していて思い出メモノートみながら笑顔になりました。ボスもみんなもはなまる笑顔。
ハート!ごめんなさい柱でクリスさんとアスランが隠れちゃってる…!

f:id:oxden:20190412173722j:plain

 

道の駅はくしゅう
圭さんがたどりついたオアシスはここだったようです。青々とした森と澄んだ水に癒されました。同行のPたちがおいしい水を飲んでいたような気がするのですがおいしかったんですかね?圭さんも味わっていたらいいなあ。

f:id:oxden:20190412173725j:plain

 

コーナーポケット
バスツアーで配られたサタンを模した「サパン」を製作してくださったパン屋さんが今年初参加。アスランのポスター前にサパンが供えられていました。なんてハイクオリティ!!インスタでもとても丁寧に接していただいて感謝するばかりです。

f:id:oxden:20190412173729j:plain

f:id:oxden:20190412173732j:plain

 

金精軒韮崎店
改装のため仮店舗での営業でした。巻緒と涼くん!さらに夏の間だけ販売する水信玄餅を頂くことができました!!ぷるぷるで不思議。神秘的な見た目のお餅ときなこと黒蜜が絶妙マッチ。美味しかったです!イラストがかわいい。

f:id:oxden:20190412173610j:plain

f:id:oxden:20190412173614j:plain

f:id:oxden:20190412173735j:plain

 

これにてすべてのポスターをまわることができました。1日でいけるものですね!一安心です!雨は宿についてからが本降りだったようです。夜の合言葉は「北斗の話はやめよう」幕張現地で利用してからドーミーインのファンで、今回も山梨のドーミーインに泊まったのですが、やはり良いですね。温泉もあるし、夜鳴き蕎麦もおいしい、今回はビールが一杯無料のサービスもありました。今後も使っていきたいです。

夜が明けて。朝ごはんのバイキングでほうとうをいただきました!お椀一杯がちょうどよかった。一番くじがまだ残っているかと少しだけ期待しながら、第二弾で舞田さんがお世話になった甲府メイトへ。残念ながら売り切れていましたが、隣のとらのあなさんに「ふゆみ店員」がいました!!さいどえむコーナーも健在。第二弾のときに友人と書いたノートのページにレスポンスがついてびっくり。輝P店長のパッション計り知れない。店内にはいるとなぜか流れるさいどえむ楽曲にも慣れました。センサーでもついてるんでしょうか。

f:id:oxden:20190412173620j:plain

 

暑さは雨のため少しは和らいでいてだいぶ快適に過ごすことができました。毎年幸せな気持ちでさいどえむに向き合える企画です。山梨さんありがとう。ぜひ第四弾もお願いします!!